デゴイチよく走る! > 昔の写真 > 1985年 3月 > 昭60.3.14改正前日 > 1 2 3 4 画像のみ

【スマホ版】
スマホ版

昭60.3.14改正前日

1 2 3 4 画像のみ
by デゴイチよく走る!
【携帯版】
携帯版
[an error occurred while processing this directive]
■1985-3-13 上野 485系 特急「やまばと」山形行 下り最終列車

■1985-3-13 上野 485系「やまばと」 下り最終列車。右の写真は、14番線の車止め越しに撮影

■1985-3-13 上野 165系 急行「佐渡」新潟行(上越線経由)。下り最終列車で「さようなら急行佐渡」の特製ヘッドマーク付

■1985-3-13 上野 165系 急行「佐渡」 下り最終列車。15番線で発車待ち

■1985-3-13 上野 165系と455系の並び(17・18番線)。165系は間合い運用なのか「普通」表示。455系は「1413M」が正しければ常磐線の急行「ときわ」。当時は何の変哲もない日常の光景でしたが、この翌日からは、どちらの車輌も定期列車としては上野駅から姿を消します

■1985-3-13 上野 189系「あさま」は16番線で発車待ち。
右写真の583系はたぶん、今改正で廃止になった短命の特急「鳥海」の上り列車が、17番線に到着するところ。本来は485系の運用列車でしたが、改正前の数日間は583系が使用されました

モノクロフィルムを撮り終えたあと、カラーの高感度フィルムで何カットか撮っていたのを発掘しましたので、追加でご紹介しました。

当時、感度1600のフィルムは値段が非常に高く、サービスサイズの大きさのプリントでも粒子が粗れ粗れでした。 でも「ここぞ」というときの威力は絶大であったと、今になってみて、つくづく思います。

このページでご紹介している写真は、撮影時にストロボも三脚も使っていません(そもそも当時の私は、どちらの“利器”も持っていなかった・・・)。

(終)

[an error occurred while processing this directive]

前のページ  (終わり)

1 2 3 4 画像のみ


<< 昭60.3.14改正に向けて
1985年3月9〜10日

常磐線'85.8 >>
1985年8月11日

昔の写真 インテックスへ

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] Last Updated 2022-06-24