|
スマホ版 | 大船電車区'86.9 1 2 3 画像のみ by デゴイチよく走る! |
携帯版 |
■1986-9-7(日) 大船電車区 クモハ12013
|
|
■1986-9-7(日) 大船電車区 クモハ12013
|
■1986-9-7(日) 大船電車区 クモユニ74
|
■1986-9-7(日) 大船電車区 クモユニ74
|
|
小学校低学年の頃、家族で鎌倉・江の島へ行ったときのことです。
おそらく横須賀線の電車に乗っていて (まだSM分離前) 車窓を眺めていたら、2輌編成の電車が一瞬すれ違ったのです。 今のは電車図鑑で見たことあるぞ、あれは・・・「江ノ電だ!」 “すれ違った”場所は、鶴見〜大船間のどこかだと思いますが、 いくら同じ1067mm軌間でも、江ノ電が国鉄線上を走ることはあり得ないわけで、その正体こそ、クモユニ74などの荷物電車だったのでしょう。 ちなみにこのあと、本当の「江ノ電」に乗りました。 |
■1986-9-7(日) 大船電車区
|
■1986-9-7(日) 鶯谷 8042M (秋田6:50→上野15:07) 臨時特急「鳥海」 (後追い) 485系x7
|
■1986-9-7(日) 大井町 臨時快速 167系x8
|
■1986-9-7(日) 池袋 荷2631列車 (横浜羽沢→池袋17:06通過→隅田川) EF64-1000
|
■1986-9-7(日) 池袋 回1540列車 [池袋17:09] (後追い)
|
|
大船電車区のあとは適当に“鉄”をしながら帰宅します。
が、当時使用していたカメラはミノルタSR-7。これが年季もので、ピンボケ写真を連発しています。 私の視力が悪いことも要因の一つにはあるでしょうが、もはやピントを被写界深度に頼っているような状態でした。 天気の良い日中や、止まっている車輌ならともかく、雨の日や夕刻の走行写真を撮ろうと絞りを開けると、途端にダメダメ写真が量産です。
2014.10.11 (終)
|
[an error occurred while processing this directive]
| 前のページ (終わり) |
![]() << EF上越号 EF55 1986年8月28日 |
![]() サロかぜ・荷電・荷気 >> 1986年9月15日 |
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] Last Updated 2014-10-12