デゴイチよく走る! > 昔の写真 > 1989年 5月 > ED7952 甲種輸送 > 1 2 画像のみ

【スマホ版】
スマホ版

ED7952 甲種輸送

1 2 画像のみ
by デゴイチよく走る!
【携帯版】
携帯版
[an error occurred while processing this directive]
185系 なすの2号 東大宮-蓮田 ■1989-5-4(木) 東大宮-蓮田 5002M (黒磯7:45→上野9:56) 特急「なすの2号」 185系

566M 115系 東大宮-蓮田 ■1989-5-4(木) 東大宮-蓮田 566M 115系

EF8187 北斗星4号 東大宮-蓮田 ■1989-5-4(木) 東大宮-蓮田 4列車 (札幌18:10→上野10:12) 特急「北斗星4号」 EF8187

EF651023 八甲田84号 津軽82号 東大宮-蓮田 ■1989-5-4(木) 東大宮-蓮田 8106列車 (青森22:08/弘前19:05→上野10:31) 臨時急行「八甲田84号、津軽82号」 EF651023

115系 東大宮-蓮田 ■1989-5-4(木) 東大宮-蓮田 115系

EF8192 北斗星6号 東大宮-蓮田 ■1989-5-4(木) 東大宮-蓮田 6列車 (札幌19:19→上野11:09) 特急「北斗星6号」 EF8192

EF651117 東大宮-蓮田 ■1989-5-4(木) 東大宮-蓮田 3056列車 EF651117

EF651050 甲種輸送 ED7952 東大宮 蓮田 ■1989-5-4(木) 9583列車 甲種輸送[甲30] 東大宮-蓮田 EF651050 (ED7952) 

いよいよ甲種がやって来たと思ったら、おばちゃん、絶妙のタイミング。

すかさず“鉄”集団から「スミマセ〜〜ン、ちょっと・・・お願いしま〜す」の声が飛ぶものの、まったく動じないおばちゃん。 カメラ慣れ(笑)してますね。

おばちゃんは甲種のときだけ現れたわけではなく、朝からずっと作業されていましたので、間違っても「嫌がらせ」などではありません。 神様の悪戯というやつでしょう。

“鉄”の側もそれは充分に分かっており、皆で苦笑いしながらの撤収となりました。

私はおばちゃんに何度か、簡単な挨拶をしたことがあります。 それこそ「お邪魔しました」のような一言だけではありますが。

すると、おばちゃんは振り向いて頷いてくれるのですが、その目や表情から“鉄”に対して良い印象を持っていないことは明らかでした。

私はもう、ヒガハスには15年以上も足を運んでいませんが、撮影地としてはまだまだ健在のようです。 おばちゃん、元気かな?

少しは“鉄”と打ち解けられるような関係になっていたら嬉しいですね。

2013.6.27 (終)

[an error occurred while processing this directive]

前のページ  (終わり)

1 2 画像のみ


<< 田町電車区 '89.5
1989年5月3日

EF8191 ふれあいみちのく >>
1989年5月14日

昔の写真 インテックスへ

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] Last Updated 2013-06-27