スマホ版 |
SL掲示板 by デゴイチよく走る! |
![]() 携帯版 |
|
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
SLをはじめとした鉄道全般の掲示板です。ニュースや旅行記、鉄道関係のHP宣伝でもOK。 ご自由にお寄せください。(投稿上の注意はこのページの一番下にあります) |
|
1ページ中 1ページ目を表示(合計10件)
例) DD51のうち、製造番号が800番台と1800番台のものは、DD51-800番代という形式の車両である
あくまで私自身はそういう使い分けをしているというだけで、
これを広めようとか押し付けるつもりはありません。
形式区分として「番台」と書くのが間違いだとも思いません。
かつて某雑誌の記事を書いていたときに「うちでは『番代』という表記に統一している」と言われたのが、そのまま続いている感じです。
ですので鉄道雑誌を読み比べてみると、特定の雑誌では専ら「番代」を用いていると思います(方針が変わっていなければ)。
車号は、wikiペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84185%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A
こちらの A6編成の4〜7号車を抜いてクロを挟んだものと推定されます。
↑東京
クハ185-111
モハ185-21
モハ184-21
クロ157-1 (運転室↓)
モハ185-23
モハ184-23
クハ185-11
↓黒磯
ドイツで大晦日、年越しの花火見物の蒸気機関車が走りました。
列車までの距離が700〜800mあり、機関車が小さいですが
どうぞ御高覧下さい。 花火が列車を直撃しているようでした。
ページ直リンクです。
↓ (写真11枚で UP )
http://www.photoland-aris.com/myanmar/germany/71/
2016年、名古屋市科学館から B6 が搬出される時の写真、3枚追加しました。
「名古屋で蒸気機関車を」
↓(写真3枚 追加)
過去ログ 正順 |
● お名前 と 本文 を記入しないと書き込みできません。タグは使えません。 ● 指定券等の売買・譲渡、営利目的・販売広告などでのご利用は出来ません。 ● 公序良俗に反するもの、内容が不適当と判断したものは削除することがあります。 |
|
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています