デゴイチよく走る! > 昔の写真 > 1987年 7月 > クロ157お召 > 1 2 画像のみ

【スマホ版】
スマホ版

クロ157お召

1 2 画像のみ
by デゴイチよく走る!
【携帯版】
携帯版
[an error occurred while processing this directive]

翌日、1987年7月15日(水曜日)。東大宮-蓮田にやってきました。
同業者は5人くらいしかおらず、ちょっと拍子抜け。

車運車 ■1987-7-15 東大宮-蓮田
また車運車ですが、前日に大塚で撮ったのとは別の列車。両端にコキをつないでいる理由はおそらく、パンタ・架線からの金属粉が“貨物”に付着しないように機関車との距離を開けるため

EF65PF+コンテナ ■1987-7-15 東大宮-蓮田 EF65PF+コンテナ

お召電車 クロ157-1 ■1987-7-15 東大宮-蓮田 お召電車

先頭車に電柱・架線柱がかからないように撮るのはもちろんのこと、クロにも柱を引っかけてはなりませんから、普電が来るたび来るたび目を凝らして4両目の位置を確認していました。この日、115系の写真が1枚もないのはそのためです(全部の列車を「位置確認用」に費やしてしまったわけで)。今はデジカメの時代ですから、こんな苦労もないでしょうね。

そして、ここが最も良いカメラ位置であると自分なりに結論を出して、その位置から撮ったのが上の写真です。でもレリーズのタイミングが一寸だけ早かった・・・

クロ157-1 ■1987-7-15 東大宮-蓮田 クロ157-1

工臨 ■1987-7-15 東大宮-蓮田 工臨でしょうか

車運車 ■1987-7-15 東大宮-蓮田
前日に大塚で撮った臨貨。数ヶ月間に渡りほぼ毎日運転されていました。当時はよっぽど景気が良かったんですかね
(終)

[an error occurred while processing this directive]

前のページ  (終わり)

1 2 画像のみ


<< EF8195+EF5889
1987年7月12日

クモヤ443 江戸川 >>
1987年7月16日

昔の写真 インテックスへ

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] Last Updated 2022-06-23