デゴイチよく走る! > SL掲示板 (【スマホ版】)
【スマホ版】SL掲示板
スマホ版
SL掲示板
by デゴイチよく走る!
【携帯版】SL掲示板
携帯版

トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


SLをはじめとした鉄道全般の掲示板です。ニュースや旅行記、鉄道関係のHP宣伝でもOK。
ご自由にお寄せください。(投稿上の注意はこのページの一番下にあります)

お名前:
E-Mail:
URL:
タイトル:
過去ログ 正順

1,045ページ中 169ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  


[No.46] 久しぶり、冬紀行  投稿者:C623  2008-02-11 (月) 20:22
  <URL: http://geocities.yahoo.co.jp/gl/traindeprata>

今年は、雪が少なくて物足りない会津でした。鉄ちゃんも思ったより少ないようでした。
2/9 猪苗代、東長原、更級、川桁でのんびり。
2/10喜久田、更級で汽車見物してきました。
喜多方の「原来軒」、郡山「こまち」で食の方も楽しめました。

[No.45] D51会津冬紀行号試運転の動画紹介  投稿者:SL 鉄人物語  2008-02-10 (日) 05:32
  <URL: http://www14.plala.or.jp/tamran/>

No.43で御案内しましたD51会津冬紀行号試運転列車の、5日〜7日に行った収録6箇所でのビデオを簡易編集して、ビデオムービーにして紹介しました。上映時間は約14分です。また弊サイトの姉妹サイト「奥州鉄人物語」では、2月6日の三箇所での収録ビデオを紹介しています。興味のある方は、御暇な時にでも御覧下さい!宣伝モードで恐縮です!

[No.44] SL会津冬紀行号撮影から戻りました  投稿者:Hikaru  2008-02-10 (日) 00:06
  <URL: http://blog.goo.ne.jp/kdk1970/e/335c058509f668f5cec5fe41aa4b3fe1>

新幹線を使って日帰りで行ってきました。
下りの時間帯は快晴、無風で青空の下、赤のナンバープレートがいいアクセントになっていました。
例年より少なめなのかもしれませんが、猪苗代から磐梯町にかけては50から70センチほどの積雪があり、足回りが隠れない程度にちょうどいい具合に積もっていました。
きょうの様子を弊ブログにUPしましたので、よろしかったらご覧ください。

[No.43] D51会津冬紀行試運転情報  投稿者:SL 鉄人物語  2008-02-08 (金) 07:16
  <URL: http://www14.plala.or.jp/tamran/>

2月5日〜7日に行われた磐越西線D51会津冬紀行号試運転収録に行ってきました!二年ぶりのD51冬巡業とあって、勇んで出かけて意外なほど撮影者が少ない事に驚きました!更に例年に比べて積雪量が少なく適度な積雪量とあって、御陰で予定以上の撮影適所で撮影する事ができました!6日は終日磐梯山全景を拝む事が出来、更に急勾配区間では各所で爆煙状態で、大変満足して帰ってきました!弊サイトにその模様を紹介しましたので、興味ある方は御暇な時にでも御覧下さい!

[No.42] SL会津只見新緑号  投稿者:C11325  2008-02-07 (木) 20:20

今年も5月24、25日に運転と新聞発表されました

[No.41] 試運転 ライブカメラでの観戦です  投稿者:鯨波  2008-02-05 (火) 23:43

なまず様、試運転の情報ありがとうございました。出撃できませんので会津若松駅ライブカメラでの観戦です。http://www.ntt-fukushima.com/
定刻の12時17分2番線に到着、会津地方は天気が良さそうでした。明日、あさってもライブ中継での観戦ですが、本番にはキハ58,28の修学旅行色と絡めて出撃予定です。

[No.40] ありがとうございます  投稿者:かたつむり  2008-02-04 (月) 22:28

なまず様 ありがとうございます。
吉報で二つ夢がかないます。

[No.39] D51試運転  投稿者:なまず  2008-02-04 (月) 13:46

5日、6日、7日の予定です。

[No.38] 行われるのでしょうか?  投稿者:かたつむり  2008-02-04 (月) 09:32

今週はいよいよ磐越西ですね。
私のところでは正月戻ってこなかった初孫が来ます。
何とかD51498の雄姿を見たいのですが、試運転はあるのでしょうか?ご存知の方教えていただければ感謝です。

[No.37] 私も雪の真岡へ行ってきました  投稿者:Hikaru  2008-02-03 (日) 22:06
  <URL: http://blog.goo.ne.jp/kdk1970/e/15764284e3cd462b139cc4cb89c268df>

雪の真岡から戻りました。C12がこれまで見たことないほどの迫力のある走りを見せてくれました。やはり雪と蒸気機関車の組み合わせは最高です!

弊ブログにきょうの様子をUPしましたので、よろしかったらご覧ください。


[No.36] 雪の真岡に行ってきました。  投稿者:FOREVER SL  2008-02-03 (日) 21:46
  <URL: http://www.steam-loco.com/>

天気予報通り、朝起きたら待望の銀世界でした。
この雪では行くしかありません。
同好の諸氏も同じ思いだったのでしょう。どこの撮影地も
盛況だったようです。
早速、ビデオをアップしましたのでご覧いただければ幸いです。
来週は、いよいよ雪のデコイチ磐西ですね。

[No.35] いよいよ・・・  投稿者:ういんちゃん  2008-01-30 (水) 01:39

こんばんは。
ふるちゃんさんの書き込みにもあるようにデゴイチが千葉の地を後にしました。
昨年同様、試運転・本番のにぎわいに対して、ひっそりとした旅立ちでした。
でも、深夜にもかかわらず、小さな子どもさん連れをはじめ熱心なファンが集まるのはすごいですね。
次は来週の磐越西線。
スタッドレスタイヤの山がぎりぎりで、滑りそうですが何とか行きたいです。

[No.34] 木更津を発ちました  投稿者:ふるちゃん  2008-01-30 (水) 01:16

D51-498は先ほど0:35に郡山へ向けて発ちました。お迎えはEF65ー1102号機でした。D51-498にも荷送り状が付いており、送り先は「郡山総車セ」になっていました。EF65の運転士さんにお話を伺ったところによれば、時速45kmの速度制限があり、ゆっくり引き出すなどして壊さないように気を遣うそうです。
 去年に続き今年も房総にSLが走り、存分に楽しませて頂きました。

[No.33] urlが間違ってました  投稿者:ソクラです  2008-01-29 (火) 19:45
  <URL: http://www.geocities.jp/sokura_t/>

ごめんなさい。

[No.32] SL南房総号  投稿者:ソクラです  2008-01-29 (火) 19:42
  <URL: http://www.geocities.co/sokura_t/>

何年ぶりかでこちらの掲示板にお邪魔します。表題の件ですが、せっかく鴨川の友人宅に泊まって撮りにいったんですが、さえない出来でした。鴨川出発後の菜の花畑築堤での映像です。追っかけはしませんでした。南房総と言えども寒風での撮影でした。

[No.31] 国鉄SL終焉期の動画紹介その2  投稿者:奥州鉄人物語  2008-01-29 (火) 06:21
  <URL: http://tamran.web.fc2.com/>

いよいよ来週には磐越西線にD51が二年ぶりの冬巡業に、お出ましになります!現在冬眠中の私も、来週には活動開始です。
冬眠中の間に弊サイトで紹介して参りました国鉄SL終焉期の鉄人達の動画紹介も終盤となり、この度「会津線の鉄人達・滝の原線編」を追加紹介しました。現在は大川ダムに沈んでしまった桑原駅でのC11の出発シーンなど、上映時間約20分の動画を紹介しています。現在の会津鉄道の沿線風景も只見線同様に素晴らしいものがありますので、是非会津鉄道にもC11が復活してもらいたいものだと思っています。興味のある方は御暇な時にでも御覧ください!

[No.30] 磐越西線試運転  投稿者:讃岐  2008-01-28 (月) 15:48

 いよいよ恒例の磐梯会津路号が復活ですね…
 どなた様か日程をお教え戴けないでしょうか???

[No.29] 磐西D51  投稿者:さんたく  2008-01-27 (日) 21:11

ういんちゃんサン、林 正彦サン。ありがとうございました。
大変参考になりました。
回送は無理そうですが磐西の試運転だけは撮影できそうです。

[No.28] 27の補足  投稿者:林 正彦  2008-01-27 (日) 19:23

回送列車は小山に早朝到着し、しばし休憩します。その後、宇都宮タ、宇都宮に停車しながら郡山を目指します。終点は郡山です。

[No.27] さんたくさんへ  投稿者:ういんちゃん  2008-01-27 (日) 00:06

はじめまして。
昨日の運行後館山でデゴイチを運転をしている方から直接聞いた情報では29日の深夜(実際には30日になってから)木更津を出て、京葉線・武蔵野線経由で東北線に入るそうです。
その中で、郡山ではなく小山までという話が出たようですが、他の鉄ちゃんが話に割り込んできてよくわかりませんでした。
参考になりますか?

[No.26] 12系でしたか  投稿者:クモユニ74  2008-01-26 (土) 23:17

C623様情報ありがとうございます。
もう少し調べればよかったですね。
客車4両という文字に早とちりしてしまいました。
でも絶滅が危惧されている原色の113系やEF64、
また、189系9両編成や201系(これはもう終わっているかな)に
会えるのを楽しみにしています。

[No.25] 国鉄SL終焉期の動画紹介  投稿者:奥州鉄人物語  2008-01-26 (土) 18:52
  <URL: http://tamran.web.fc2.com/>

間もなく磐越西線のD51冬巡業が二年ぶりに運転されます。現在千葉県で活躍しているD51が、磐梯高原の積雪地帯を驀進します。待ちかねた積雪期のD51の走行ぶりが見られる事に、大いに期待するところです。二年ぶりの事ですので、虫の良いことかも知れませんが、青空に磐梯山が聳え立つ背景にして雪煙をたてて走るD51の驀進振りを撮影したいものです。
宣伝モードとなりますが、弊サイトで国鉄時代のSL終焉期の北海道内路線での9600型・D51型・C58型・C55型の走行動画を紹介しましたので、興味のある方は御暇な時にでも御覧下さい!

[No.24] 磐西D51  投稿者:さんたく  2008-01-26 (土) 17:59

D51は房総での運転後、直接郡山に行くのでしょうか?
それとも一度高崎に戻るのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか

[No.23] 桃源郷のデゴイチは12系のようです。   投稿者:C623  2008-01-26 (土) 17:10
  <URL: http://geocities.yahoo.co.jp/gl/traindeprata>

クモユニ74様
JR東日本のホームページ 春の増発列車に案内が載っていますよ。

[No.22] 桃源郷のデゴイチ  投稿者:クモユニ74  2008-01-26 (土) 11:42

四月に甲府のほうでデゴイチが走りますが
地元の新聞記事を読むと客車は
4両となっていますが、これって12系?
それとも旧客ですか?それとも・・・
誰かわかる方おりますか。
情報ソース 12/27付、山梨日日新聞

[No.21] SL南房総号 営業運転開始  投稿者:ふるちゃん  2008-01-26 (土) 08:29

 SL南房総号の営業運転が昨日より好天の中開始されました。外房のイメージである海との組み合わせに苦労しています。今日、明日ともいい天気のようですのでお出かけください。
 館山駅の留置線の一画を今回のSL運行に合わせて改修しています。線路脇にトラックも載れるような作業スペースとなる鉄板を敷き、下まわり点検用ピットも造られています。架線は安全のためでしょうか一部撤去されています。「ロックシティ館山」という大きなショッピングセンターに車を止め、内房線の線路脇山側の道を館山駅方面へ歩いていくと留置線のはずれに出ます。そこがSLの整備場です。金網があるので脚立があると便利です。去年の木更津とは比べものにならないくらい間近で障害物もなく整備状況を見ることができます。
 それから房総に住んでいる私は2年も続けて房総の地にSLが走ったことに驚いています。その答えがJR東日本千葉支社長のインタビューとして1月23日の朝日新聞朝刊千葉欄に掲載されました。トップの熱意なんですね。朝日新聞へのリンクです。
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000801230003

[No.20]  投稿者:C58の加減弁  2008-01-24 (木) 05:00
  <URL: http://www.d3.dion.ne.jp/~harang>

よく走る様、皆様ご無沙汰しております。
さて、ご存じのように関東でも雪が降りました。秩父も例外なしです。
雪の荒川橋梁で撮りましたのでご笑覧ください。

[No.19] 釧網本線C11重連アップ  投稿者:仙台のF3H  2008-01-23 (水) 00:35
  <URL: http://www.mni.ne.jp/~khyc623/>

今年の初撮りは1月19・20日の
  釧網本線C11重連になりました。
  厳冬期の蒸気は別格です。
  お暇な時間に御覧下さい。

[No.18] 国鉄色DC  投稿者:磐梯山男  2008-01-22 (火) 14:11
  <URL: http://www.yymall.com/bandai>

 仙台-鳴子間でキハ58系が走ります。

 www.jr-sendai.com/news/pdf/20080108_01.pdf

 しかし国鉄色とはいっても「修学旅行臨」色までやってしまうとは驚きです。


[No.17] 釧路湿原は大賑わい!!  投稿者:C623  2008-01-21 (月) 21:48

暴走試運転を捨てて、北の大地でもちび助見物に行ってきました。初日は、重連で川湯温泉まで元気よく走りました。
運転所は立ち入り禁止でしたが、フェンス越しに転車台の上のC11を見物出来ました。運転所から回送、釧路川鉄橋、磯分内、美留和。返しは逆向き、美留和、標茶で汽車見物。後は、温泉三昧大団円でした。
二日目は石山の通過まで時間もあるので摩周湖見物。返しは、前補機がちび助本務機はDLの重連で出発。一時的に雪が吹き付けましたが、通過前には陽が差し込み、煙も一本に立ちブラストも割れんばかりの走りには居合わせたたくさんの鉄ちゃんも大満足のようでした。その後は、摩周、標茶、塘路の発車で仕上げ例のミートカツスパを堪能しました。
最終の東京行きには、多くの三脚や銀箱が積み込まれていたのを見て改めて大賑わいを実感しました。

1,045ページ中 169ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  

過去ログ 正順

SL掲示板 ご利用方法・ご注意
お名前本文 を記入しないと書き込みできません。タグは使えません。
指定券等の売買・譲渡、営利目的・販売広告などでのご利用は出来ません。
● 公序良俗に反するもの、内容が不適当と判断したものは削除することがあります。


トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


デゴイチよく走る!   広告ポリシー