デゴイチよく走る! > SL掲示板 (【スマホ版】)
【スマホ版】SL掲示板
スマホ版
SL掲示板
by デゴイチよく走る!
【携帯版】SL掲示板
携帯版

トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


SLをはじめとした鉄道全般の掲示板です。ニュースや旅行記、鉄道関係のHP宣伝でもOK。
ご自由にお寄せください。(投稿上の注意はこのページの一番下にあります)

お名前:
E-Mail:
URL:
タイトル:
過去ログ 正順

1,045ページ中 166ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  


[No.136] HPの件  投稿者:仙台のF3H  2008-04-24 (木) 20:22
  <URL: http://www.mni.ne.jp/~khyc623/>

SL鉄人物語様

  今晩は!

  磐越西線ではお会いできず残念でした。
  HPの件ですが、当方では問題なく
  開けます。障害は無いと思います。


[No.135] フ逾ヌ・ユ、ネヒ  投稿者:オ・ナォ  2008-04-24 (木) 19:36
  <URL: http://www.imagegateway.net/a?i=2CInZLyCLq>


[No.134] 高崎線  投稿者:C58の加減弁  2008-04-24 (木) 05:34
  <URL: http://www.d3.dion.ne.jp/~harang>

非煙すいませんが、先日、岡部-本庄へ行ってきました。
つまらない画像ばかりですが、ご笑覧ください。

[No.133] 仙台のF3Hさんへ  投稿者:SL鉄人物語  2008-04-23 (水) 19:04

春爛漫の磐越西線出撃で御会いできず残念でした!
貴サイトを拝見したいと思い、アクセスしたのですが、お示しのURLでトップページは拓くのですが展開しません。私の操作方法が悪いのかも知れませんが、何か障害でも起きていないでしょうか?他のサイトにはアクセスできるのですが・・・!

[No.132] 磐越西線 馬下で見かけたこと  投稿者:DT200A  2008-04-23 (水) 18:40

 いよいよ保存蒸機の季節となりましたが、今年50歳を迎えた者にとって昨年のC57180号機の門鉄デフの復活のニュースは、本当に嬉しいニュースです。現役当時に見られなかった九州独特の優雅な姿がこの歳になって見ることが出来る事は何事にも代えがたく、昨年の門鉄デフ復活では休日と運転日がうまくかみ合わず撮影できなかっただけに、今年早々の二度目の門鉄デフ復活のニュースにJR東日本・新潟支社の粋な計らいに対して本当に感謝しています。
そしてさっそく、その門鉄デフのジゴナナ撮影するために出撃する事が出来ました。その中で下り列車を馬下の猿和田よりの田圃で夕陽と絡めたシゴナナを撮影する事が出来たのですが、撮影を終えて車に戻ろうと畦道を歩いていると、先を急いでいるのでしょうか?何人かの同好の方が田圃に水を張る準備をし終えた畦道を小走りに歩き、せっかく畦きりの終えた畦を何箇所も崩して歩く姿を見てしまいました。
以前にシゴナナを撮影していてある農家の方とお話をする事が出来ましたが、そのときに「撮影者がせっかく整えた田圃を荒らされて大変迷惑している。」と伺ったことがあります。馬下もこれからどんどん日没が遅くなると夕陽に輝くジゴナナを撮ろうと、同好の方が多く訪れると思います。そんな時期になってこのような行為が続くのであれば田圃への立入りは一切禁止ともなりかねません。もともと田圃は他人の土地ですので、厳密に言えば不法侵入となると思います。しかし、現地の方はルールを守って入れさえすれば田圃への立入りを黙認していただいているのが現実です。(一部には立入り禁止となっている箇所があるかもしれません。その場合はそれに従うのは常識として…)そのご好意を仇で返すことのないように、田圃に入る際は農家の方の作業に邪魔にならぬ様にし、更に歩行には十分に注意して立ち入りしていただけないと、最悪の事態を招くことにもなりかねません。私自身の自戒も含めて、注意喚起をさせていただきます。
 なお、本当なら馬下ではその場でその方に対してご注意を差し上げればよかったのですが思わず言葉にできず、その反省からこの掲示板に投稿いたしました。またこの文章は他の掲示板にもマルチ投稿しています。本当に嫌な話で失礼いたしました。

[No.131] 磐西春爛漫  投稿者:大宮マッちゃん  2008-04-22 (火) 23:52

18日に船岡によりましたが、雨で山頂からの撮影とはならなかっけどロケハンとして、磐西とした.桜は満開でよい撮影となったが、天気は2日間とも曇り、20日の午後は晴れてよかったです。それにしても同業者が少なかったのは山梨遠征かな。三洋電子の裏山の定番俯瞰場所で19日通過後2時間後に火災発生し、消防の話では出火時間からしてタバコの不始末が原因と山林所有者と話をすることが出来ました。また、所有者の小屋も焼失し、なんと焼け跡から軽トラ一杯の飲料缶がでて処理にまいったと言っていました。地元に迷惑をかけないように撮影しようと改めた肝に銘じたものでした。さて、只見線の運行が5月24.25とのことで、試運転は小生の経験から20日から22日となるでしょう。長期遠征となります何かいい報告が出来ればと考えたいます。

[No.130] 門デフと満開の桜  投稿者:仙台のF3H  2008-04-22 (火) 20:50
  <URL: http://www.mni.ne.jp/~khyc623/>

  10年目を迎えた磐越西線C57180
  「ばんえつ物語」号。 話題の「門デフ」と
  「満開の桜」をアップしました。
   御覧下さい。

[No.129] 更新のお知らせ  投稿者:HIROYAN  2008-04-22 (火) 12:46
  <URL: http://hiroyan.jp>

宣伝モードで失礼します。
古い写真ですがアップしました
1976年の梅小路蒸気機関車館です。
まだ、現役の機関区のような雰囲気が残っていました。
とうじは、扇形庫の一部が入れ替えや山陰線用のDLにも使用されており転車台もDLが頻繁に使用していたのを覚えています。

お時間の許す時にでもご覧ください。


[No.128] 上野尻桜と貴婦人  投稿者:奥州鉄人物語  2008-04-22 (火) 06:18
  <URL: http://tamran.web.fc2.com/>

4月20日収録の西会津町上野尻発電所の満開の桜花の光景を走るC57ばんえつ物語号上り会津若松駅行きのビデオを紹介しました!13日に訪れた時には蕾状態の上野尻発電所桜公園も一変して、満開の桜花に彩られた華やかな公園になっていました!

[No.127] URL間違いでした!  投稿者:SL鉄人物語  2008-04-21 (月) 12:40
  <URL: http://www14.plala.or.jp/tamran/>

正しいURLは、http://www14.plala.or.jp/tamran/  です!

[No.126] 上野尻の桜模様  投稿者:SL鉄人物語  2008-04-21 (月) 12:37
  <URL: http://www14.plala..or.jp/tamran/>

4月20日に西会津町上野尻発電所の桜の園に行ってきました。13日が蕾み状態でしたのでリベンジです。20日は満開状態で天気も回復して撮影・花見日和でした。花見客は意外に少なく、圧倒的に鉄道ファンの数のが多いようでした。今回は上野尻に執着して、余暇をノンビリと桜見物してきました。その模様を弊サイトに紹介しましたので、興味のある方は御暇な時にでも御笑覧下さい!

[No.125] 4月13日のC57門デフ  投稿者:奥州鉄人物語  2008-04-16 (水) 09:04
  <URL: http://tamran.web.fc2.com>

昨日に続き、4月13日のC57門デフ収録四地点でのビデオを追加紹介しました!喜多方慶徳・喜多方市山都・西会津町上野尻・新潟市東新津の四箇所の収録地点での早春の光景を紹介しています。東新津で満開の桜も上野尻では蕾み状況で、ビデオを御覧下されば四地点の春景色の違いが判ると思います。今週末に収録予定されている方の参考にしていただければ幸いです!

[No.124] 中央線三重連  投稿者:クモユニ74  2008-04-15 (火) 22:39

本日午後、486様のカキコミ情報を頼りに高尾の近くに行って参りました。
3時を過ぎても4時を過ぎても現れず、やはりそんなものかなと思いつつ
5時少し前にやってきました。
茶釜のEF64を先頭にDD51、デゴイチ、12系とEL+DL+SL+12系の
三重連列車が日中の中央線を走りぬけていきました。
中央線でこんな光景は一生に一度拝めるかどうかの貴重なものだと思います。
ただし、天気が良すぎたのが裏目にでて夕方の太陽を背にしての撮影
だったのであまりきれい写せませんでした。
いまさらですがこんなことなら会社をズル休みしてでも山梨までいけば
よかったと悔みます。
山梨DCへの最後にすばらしいおみやげをいただきました。
このあと八王子で12系客車を構内に残し、DLSL+12系1両は機関庫の中に
入ってしまい、夜遅く高崎に向かうのか、明日に日中回送されるのかは
わかりませんが、いずれにせよ486様、貴重な情報ありがとうございました。

[No.123] 東新津の長閑な春景色  投稿者:奥州鉄人物語  2008-04-15 (火) 06:25
  <URL: http://tamran.web.fc2.com>

4月13日に阿賀野路の春の光景を求めて出かけてきました。今まで東新津の能代川鉄橋の集録を考えていましたが気乗りがせず未集録でした。事前情報で旧新津秋葉地区の能代川鉄橋付近に桜の名所である秋葉山公園と能代川分水記念公園が有り、満開状態とのことで能代川鉄橋の長閑な春景色を集録する事にしました。能代川堤には満開の桜並木が有り桜見物客や散策を楽しむ人がC57号の通過シーンを眺めていました。その長閑な春の光景を収録した動画を紹介しました!普段は何気ない風景も、花が咲き誇る時期には素晴らしい光景となる事が実感できた機会でした。

[No.122] 東新津の春景色堪能  投稿者:SL鉄人物語  2008-04-14 (月) 14:41
  <URL: http://www14.plala.or.jp/tamran/>

阿賀野路にも桜前線の展開が始まっています。4月13日に阿賀野路での桜景色とC57門デフ仕様車の絡みシーンを求めて出かけて来ました。喜多方から馬下まで桜開花状況を確認しながら、事前情報で満開状況となっていた能代川鉄橋の桜景色を収録してきました。その紹介と、ロケハンした各所の桜情報を弊サイトの「徒然草子」ページに紹介しました!興味のある方は御暇な時にでも参考に御覧下さい!

[No.121] 磐越西線C57180  投稿者:仙台のF3H  2008-04-13 (日) 21:06
  <URL: http://www.mni.ne.jp/~khyc623/>

今晩は!

    磐越西線C57180門デフ、ヘッドマーク無し
    12日(土)だけの撮影ですがアップしましたので
    お暇な時間にご笑覧下さい。


[No.120] SL山梨桃源郷号  投稿者:ソクラです  2008-04-13 (日) 21:02
  <URL: http://www.geocities.jp/sokura_t/>

12,13と撮って今UP完了しました。根津橋梁で前回のリベンジと思いましたが、思い切り人の声が入ってまたまたがっくり。でも、カタギの方々への罵声はやってはいけませんね。桃の花も少し入りました。

[No.119] 甲府のデゴイチ  投稿者:クモユニ74  2008-04-12 (土) 22:08

本日、出撃しました。途中立川駅構内にてEF64の茶釜を目撃したで
今日はやはり青釜でした。ただし夕方甲府方面に単機回送してきたので
明日は茶釜かも?
また甲府駅のホームからピカピカのDD51の形式写真が
ファンサービスかと思うくらいに順光で撮れます。
それにしても沿線の人出はすごいですね、おそらく8割以上は地元の
人たちがカメラ片手に見物にこられいて、
上越や磐西とは鉄の比率が逆転していますがこれがイベント列車の
本来あるべき姿なのかも。
撮影は春日居駅周辺がたくさんの桃色の花を咲かせた梅の木が広がって
いてとてもよかったです。

[No.118]  投稿者:社会人  2008-04-12 (土) 01:13

たっぷり 楽しんできてください

[No.117] 憧れの・・・  投稿者:さやか  2008-04-11 (金) 23:17

ただのOLですが失礼します。明日憧れのデゴイチに会いに行きます。小さな頃から動かないSLにしか乗ったことがないので(青梅鉄道公園)緊張して眠れなそうです。

[No.116] 検査入場です。  投稿者:会津のけむり  2008-04-10 (木) 21:28
  <URL: http://www.asahi-net.or.jp/~aj4s-ski/>

てつどう・ふぁ〜ん様。
9日、C11325号機は検査のためDE10に牽かれ真岡を出発、大宮へ向かったそうです。
てつどう・ふぁ〜ん様が目撃したC11は、たぶんC11325号機ではないでしょうか?

[No.115] おおみやにC11  投稿者:てつどう・ふぁ〜ん  2008-04-10 (木) 19:05

おこんにちは!本日4月10日15時20分、大宮駅(工場?)にC11がいました。
DE10となかよくお手手つないで北に前向いてC11とDE10がゆっくりと大宮11番線と新幹線の間の線路を(工場?)の庫に入っていきました。号機は確認できませんでしたが真岡の325機ではないでしょうか?検査入場でしょうか?また新幹線ガード下には旧型電機(茶色)が2輌。EF15とかEF57????。未確認情報で申し訳ありませんが本日、目にした光景でした。

[No.114] 桜とC58  投稿者:C58の加減弁  2008-04-09 (水) 04:25
  <URL: http://www.d3.dion.ne.jp/~harang>

遅くなってしまいましたが、6日の桜とC58、UPいたしましたのでご笑覧くだい。

[No.113] 春のパレオ  投稿者:ばんえつ  2008-04-08 (火) 14:50

山梨が外れたのでパレオに乗りました。沿線の桜は満開でした。
バスツアーのちょい乗り客が多かったですが楽しめました。
名古屋から18きっぷでMLながらと東海道普通列車で24時間で往復しました。

[No.112] 桜とパレオとリバイバルカラー  投稿者:HIROYAN  2008-04-07 (月) 18:48
  <URL: http://hiroyan.jp>

昨日、多くの方が真岡に行かれたと思いますが、私は秩父に行ってきました。
長瀞で桜とパレオそしてリバイバルカラーの1000系を撮影してきました。

コンテンツをまとめましたので、お時間のあるときに見てやってください。


[No.111] ANK Air様へ  投稿者:C11325  2008-04-06 (日) 23:20

今までのパターンですと5月15日真岡発、16日会津若松着で来ています。これは試運転3日間の場合です。               試運転が2日間ですと16日真岡発、17日会津若松着です。今回は試運転が何日間行われるかはわかりませんが

[No.110] 門デフ、ばんえつ物語号へ  投稿者:えもやん  2008-04-06 (日) 16:33
  <URL: http://hp1.cyberstation.ne.jp/c56emo/>

土曜日に磐越西線、ばんえつ物語号の撮影に出かけました。
C57180は門デフ仕様、マークなしでスタート、元気に走り始めました
関東の秩父や真岡が桜の見頃なのでそちらに皆さん行かれたのか昨年の秋のような混雑ではありませんでした、今日片道のみ出かけた真岡鐵道久下田は凄い人出でした〜

毎度宣伝になってしまいますがブログに昨日の走りをアップしましたのでごらん頂けたら嬉しいです、C57180は今年も色々な物語を作ってほしいですね。


[No.109] 初めまして。  投稿者:ANK Air  2008-04-06 (日) 09:11

ANK Airと申します。
最近SLに目覚め、磐越西線で撮影している者です。

毎年、只見で運転されるSLはちょうど一週間前くらいに会津若松入りすると記憶していますが、今年もそうなのでしょうか?
真岡鉄道の予定では一週間前が空欄となっているのですが、いつ会津若松に入るかが分かりません…。
ご存じの方、ご教授くださると幸いです。


[No.108] SL山梨号  投稿者:ソクラです  2008-04-02 (水) 20:54
  <URL: http://www.geocities.jp/sokura_t/>

3/29試運転、4/1本運転に行ってきました。幹線でロケーションに恵まれず、ヘリの音が入ったり、ド逆光だったりとさんざんでした。12,13の桃源郷号にはリベンジをと思っております。

[No.107] たかし様  投稿者:C11325  2008-04-02 (水) 20:41

試運転の情報ありがとうございます。

1,045ページ中 166ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  

過去ログ 正順

SL掲示板 ご利用方法・ご注意
お名前本文 を記入しないと書き込みできません。タグは使えません。
指定券等の売買・譲渡、営利目的・販売広告などでのご利用は出来ません。
● 公序良俗に反するもの、内容が不適当と判断したものは削除することがあります。


トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


デゴイチよく走る!   広告ポリシー