デゴイチよく走る! > SL掲示板 (【スマホ版】)
【スマホ版】SL掲示板
スマホ版
SL掲示板
by デゴイチよく走る!
【携帯版】SL掲示板
携帯版

トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


SLをはじめとした鉄道全般の掲示板です。ニュースや旅行記、鉄道関係のHP宣伝でもOK。
ご自由にお寄せください。(投稿上の注意はこのページの一番下にあります)

お名前:
E-Mail:
URL:
タイトル:
過去ログ 正順

1,045ページ中 168ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  


[No.76] パレオ試運転  投稿者:鬼鉄  2008-03-11 (火) 23:04

58-61様、情報ありがとうございます。
それでは早速といきたいところでしたが自分は仕事の
スケジュールがはずせないのでトホホホで行かれません。

[No.75] C57180の試運転について  投稿者:C11325  2008-03-11 (火) 21:16

ひな街道号、ばんえつ物語号の試運転の予定ご存知でしたら教えてください。

[No.74] ちょっと先走り  投稿者:486  2008-03-11 (火) 14:58

こんにちは。いよいよ中央線のSL楽しみですね。D51帰りの回送は、行き同様八高線経由で4月15日13時頃甲府発だそうです。

[No.73] 今更ですが、  投稿者:C58の加減弁  2008-03-11 (火) 03:54
  <URL: http://www.d3.dion.ne.jp/~harang>

遅くなりましたが、1月23日に撮った雪の皆野駅をUPしました。たいした雪でもなく、宣伝にも値しないのですが、お時間のある方はご笑覧ください。

[No.72] C57‐180始動です!  投稿者:奥州鉄人物語  2008-03-10 (月) 16:43
  <URL: http://tamran.web.fc2.com/>

2008年のC57‐180が始動します。
昨年12月のクリスマス運行では各所で良煙走行を見せてくれましたが、いよいよ今年もC57‐180が始動します。
3月22日〜23日に羽越線新潟〜村上間でC57村上ひな街道号として活動開始するとのことで、磐越西線C57ばんえつ物語号としては4月5日から運転される事になっています。いまから楽しみですね!

C57ばんえつ物語号運転開始の前に、弊サイトの「シアタ-ル-ム」にて今まで撮り貯めたビデオデータを簡易編集して「C57ばんえつ物語」なるビデオムービ-を作成して紹介いたしました。紹介内容は五泉市早出川鉄橋から喜多方市濁川鉄橋までの全六巻の延べ上映時間約70分間のビデオムービーです。主な撮影場所からのC57の走行風景を収録したもので、磐越西線非電化区間を走るC57を紹介するビデオムービーです。御暇な時にでも御覧下さい!


[No.71] 秩父鉄道 SL試運転  投稿者:58-61  2008-03-10 (月) 11:45

いつも貴重な情報を掲示して頂き、ありがとうございます。
秩父鉄道 C58の試レは、3月19日(平日ダイヤ)20日(休日ダイヤ)
です。

[No.70] 久し振りの煙  投稿者:えもやん  2008-03-09 (日) 10:31
  <URL: http://hp1.cyberstation.ne.jp/c56emo/>

8日土曜日に大井川鐵道へ行ってきました。

機関車はC5644、行くまでどの機関車が運用に付くのか何本走るかも大井川の魅力ですね。
千頭ではカメラマン金盛さんのC56の写真展もやってますので是非行かれた方はどうぞ
もう一月もすると全国の復活蒸機が走り始めますね皆さんのご報告を楽しみにしております。


[No.69]  投稿者:鬼鉄  2008-03-08 (土) 14:17

パレオの試運転日をおしえてチョンマゲ。

[No.68]  投稿者:クモユニ74  2008-03-08 (土) 10:40

今月下旬に上越線でDD14の重連及びEF60の12系イベント列車が
運行されますが試運転されるのかどなたかわかりますか?
また、DD14は今季限りで引退のウワサもありますので。
パレオ、中央線のD51、DD14,門デフC57等の試運転など、
春休み期間中は駆け込みで大変ですね。

[No.67] C57ばんえつ物語号  投稿者:磐梯山男  2008-03-07 (金) 22:59
  <URL: http://www.yymall.com/bandai>

 ゴールデンウィークまで門デフ、ヘッドマークなしとは楽しみですね。
東北にいながら九州の蒸機の雰囲気を味わえます。
この時期はサイドから流す人が多くなるのではないでしょうか?
 いずれ出かけてみたいものです。

[No.66] お礼  投稿者:鉄パパ  2008-03-07 (金) 20:08

中央東線SL試運転の情報どうもありがとうございます。今から気合が入ります。ばんえつ様瞬殺指定券とれました?

[No.65] C57ばんえつ物語の開幕です!  投稿者:SL鉄人物語  2008-03-07 (金) 11:28
  <URL: http://www14.plala.or.jp/tamran/>

2008年4月5日に磐越西線C57ばんえつ物語号の運行が始まります。昨年はC57‐180の全般検査の為に運転開始が4月28日からとなり、阿賀野路の桜満開時期には残念ながら走りませんでした!
二年ぶりに桜開花時期の華やかな阿賀野路に貴婦人が走りますので、期待感一杯です。2006年の4月22日の咲花駅では、撮影者が殺到して大変な騒ぎとなっていたようですが、多分今年も大騒ぎになるのでしょうね!ところで、県境徳沢駅も桜時期には多くの撮影者が集まっていましたが、残念なことに徳沢駅周辺の道路整備の為に桜並木の一部が消失してしまいました!磐越西線開通時に植樹されたと思える桜並木が、古木となってしまったとは言え伐採される事は大変残念な事だと思うのですが・・・!
今年のC57ばんえつ物語号運行開始にあたって、阿賀野路の華やかな時期である4月の撮影は、紅葉時期の撮影同様に自然美溢れる阿賀野路での貴婦人撮影にはベストシーズンと行っても過言でないと思っていますので、2006年4月に三週にわたって撮影した阿賀野路の模様を弊サイトの「徒然草子」に紹介しました。4月に阿賀野路を訪れる予定のある方の参考に成れば幸いに思いますので、御暇な時にでも御覧下さい!

[No.64] 秩父初日  投稿者:C58の加減弁  2008-03-06 (木) 23:55
  <URL: http://www.d3.dion.ne.jp/~harang>

よくはしるさま、皆様、ご無沙汰しております。

先日、秩父鉄道発行の沿線ニュースによりますと、今期初日は日の丸の掲示はないそうです。
個人的には残念です。
その代わりなのか、緑プレートらしいです。


[No.63] C57ばんえつ物語が始まります!  投稿者:奥州鉄人物語  2008-03-06 (木) 11:01
  <URL: http://tamran.web.fc2.com/>

2008年2月に磐越西線の電化区間でD51会津冬紀行号が、好天に恵まれて二年ぶりに走りました!三月にはC57村上ひな街道号が走りますが、4月5日からC57ばんえつ物語号が再始動いたします。
阿賀野川に沿って会津若松まで、非電化単線の磐越西線を今年も走ってくれます。JR西日本の山口線と同様にJR東日本の磐越西線でのC57の季節定期運行は、誠に有り難いことだと感謝いたしております。
あと一月の辛抱でC57ばんえつ物語号が走りますので、今から楽しみです。
そこで、弊サイトでC57ばんえつ物語走行録なるビデオムービーを作成して、紹介を始めました!現在は以下の紹介をしています。
1)C57ばんえつ物語第一巻:五泉〜五十島間の約10分間ムービー
2)C57ばんえつ物語第二巻:五十島〜鹿瀬間の約10分間ムービー
3)C57ばんえつ物語第三巻:鹿瀬〜徳根間の約10分間ムービー

以後は喜多方までの追加紹介を予定しています。
興味のある方は、御暇な時にでも御覧下さい!


[No.62] ばんえつ試運転はいつ  投稿者:SAT721  2008-03-06 (木) 10:56

山梨デゴイチの話題で持切りですが、とても行けそうにありませんので
ばんえつC57の試運転に出掛けたいと思います。どなたか日程等の情報をお待ちしています。4月5日の初日から門鉄デフ仕様HM無で走る予定。

[No.61] JRパンフレット調達  投稿者:kai  2008-03-06 (木) 00:01

立川駅の構内に びゅう本題「花とフルーツの山梨」「イベント列車の旅」 副題 山梨に懐かしのデゴイチが走る!と言うパンフレットがありました。お知らせまで

[No.60] 八高線経由?  投稿者:黒田  2008-03-04 (火) 08:22

こんにちは。いよいよ中央線のSL楽しみですね。ところで、D51の送り込み回送は、八高線経由で行なわれるとの話があります。ほんとうだったら、無火とはいえ、凄いことだと思いますが、詳しい情報をお持ちの方がいましたらレス宜しくお願いします。

[No.59] 中央東線D51試運転日  投稿者:八王子機関区  2008-03-03 (月) 20:34

3/25〜30(29除く)です。

[No.58] 山梨DCのD51  投稿者:ばんえつ  2008-03-02 (日) 15:43

www18.ocn.ne.jp/~haru0322/hobby/yamanashi_DC/index.html
あす、私も瞬殺指定券に挑戦します。

[No.57] 教えてください  投稿者:鉄パパ  2008-03-02 (日) 13:18

中央東線D51の試運転の日程等の情報を教えていただきたいのですが。ご存知の方是非!教えてください。

[No.56] 秩父のsl  投稿者:星 信宏  2008-03-01 (土) 17:10

秩父のslの試運転の日程を教え下さい。

[No.55] 上越線試運転はありますか?  投稿者:あきさん  2008-03-01 (土) 10:26

会津冬紀行号の皆様の写真拝見しました。やはり冬の蒸気は素晴らしいですね。
私は、日程の都合がつかず、今回は残念ながら行けませんでしたが、来年以降挑戦したいと思っています。
ところで、3月は上越線のSL試運転はあるのでしょうか?
情報をお持ちの方があれば、お教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

[No.54] SL写真展のご案内  投稿者:会津のけむり  2008-02-26 (火) 00:11
  <URL: http://www.asahi-net.or.jp/~aj4s-ski/>

第4回・同隣写クラブSL写真展2008 「みちのくのけむり」を開催することが決まりましたのでお知らせ致します。
今回は新潟を含む東北地区で走ったSLをテーマに絞り、2001年以降に撮影した作品を集め半切・全紙、計46点を展示致します。

とき
2008年3月10(月)〜15(土)、10:00〜19:00(最終日は17:00まで)

ところ
東京・銀座のギャラリー・アートグラフ(銀座2-9-14)
(中央競馬会の銀座場外売り場の近くです)

ご来場、よろしくお願い申し上げます。


[No.53] 会津冬紀行号アップ  投稿者:仙台のF3H  2008-02-16 (土) 22:04
  <URL: http://www.mni.ne.jp/~khyc623/>

よく走る様
  今晩は!

  2年振りに運行された会津冬紀行号本運転
  3日間撮影に行って来ました。
  沿線は例年と比べると雪が少なく移動には
  大変便利でした。各ポイントを爆煙で通過する
  D51498。楽しく撮影しました。
  お暇な時間にご笑覧下さい。


[No.52] 【質問】お得なキップ教えてください  投稿者:ゆう  2008-02-16 (土) 16:12

鴻巣〜日光にいくのにお得なキップなどありますか?
休日に安く往復日帰りで行きたいのですが、ホリデーパスだと小山までなので微妙なのでした;;

[No.51] 磐西試運転アップ  投稿者:汽笛  2008-02-16 (土) 10:11
  <URL: http://www.imagegateway.net/a?i=K7wkbadCLq>

会津冬紀行号の試運転3日間に出撃しました。場所によっては雪が少なく少しがっかりしましたが、なか6日は終日天候に恵まれて美しい空と磐梯山、飯豊連峰とD51の対比、夕刻の印象的な猪苗代発車シーンを満喫することができました。
その模様をアップしましたのでよろしかったらご覧下さい。

[No.50] 都電荒川線王子界隈宵の口  投稿者:田駄雄作  2008-02-13 (水) 14:46
  <URL: http://tadayusaku.3.pro.tok2.com/>

いつも轍楽之路をご覧頂きありがとうございます.
煙モンじゃあありませんが、久しぶりに新コンテンツをアップしましたので、ご案内させてください.
テーマは昨年末から何回か通った、王子駅界隈の都電荒川線の様子です.
夕方から宵にかけて、空そして街が暗転してゆく黄昏時の都電の姿を私なりに捉えるべく、多少力を入れて撮影に臨みました.明治通りをクルマに伍して走る元気な電車達、僅か400mほどの区間を様々なアングルから狙ってみました.北とぴあ17Fロビーからの暖房付き安楽俯瞰、古趣でも新顔の9001号(王子の狸と命名)や復活色の7022号(王子の狐と命名)ももちろん登場します.
例によって点数が多い(50点)ので、お時間あります時にご笑覧頂ければ幸いです.

[No.49] 新作のご案内  投稿者:井上  2008-02-12 (火) 19:21
  <URL: http://shinyainoue.web.fc2.com/index.html/index.html>

>管理人様、皆様
いつもお世話になっております。

冬の磐越西線雪祭りが無事終わり皆様の力作を楽しく拝見させて頂いております。
当HPにも僅かながら先日の雪の真岡と合わせて冬の磐越西線を公開致しましたので宜しければお立ち寄り下さい。

今後も「ひな街道」「山梨DC」「門デフ磐越物語」「新緑の只見」とSLイベントが盛り沢山で嬉しい限りです。
これからもどうか宜しくお願い致します。
宣伝モード 失礼致しました。


[No.48] D51冬巡業のHP更新完了  投稿者:奥州鉄人物語  2008-02-12 (火) 06:16
  <URL: http://tamran.web.fc2.com/>

例年になく積雪量の少ない磐越西線で行われた二年ぶりのD51冬巡業(D51会津冬紀行号)の試運転を5日〜7日六ヶ所で集録してきました。試運転期間は撮影者数も少なく、また6日には終日にわたり雪の磐梯山が御出ましになって最高の撮影日和でした。
弊サイトに収録六地点での動画紹介と、この動画を基に簡易編集したビデオムービー「D51冬巡業2008」を紹介しました!ビデオムービーは上映時間約17分(データ量約127MB)です。興味のある方は、御暇な時にでも御覧下さい!

[No.47] 石炭のにおいを堪能してきました。  投稿者:FOREVER SL  2008-02-11 (月) 22:05
  <URL: http://www.steam-loco.com/>

冬の「カマ」はいいですね。
石炭のにおい、ドラフトの音、通過してからの余韻など何とも言えませんね。
ただ、残念なのは、追っかけのため通過後すぐにカメラをしまい、われ先にと次の撮影地に急行するファンの方たちの多いこと。スピードの世の中だからユックリズムはダメですかね?
「冬紀行号」を暫定アップしてみました。線区別コーナーは今週末にでも整理したいと思います。

1,045ページ中 168ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  

過去ログ 正順

SL掲示板 ご利用方法・ご注意
お名前本文 を記入しないと書き込みできません。タグは使えません。
指定券等の売買・譲渡、営利目的・販売広告などでのご利用は出来ません。
● 公序良俗に反するもの、内容が不適当と判断したものは削除することがあります。


トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


デゴイチよく走る!   広告ポリシー