|
スマホ用 |
SL銀河 2016.6 1 2 3 4 画像のみ by デゴイチよく走る! |
携帯用 |
|
2016年6月11(土)・12日(日)、釜石線へ出掛けてきました。
毎年この時期には所用があるので、そのついでです。 そのため11日の撮影は半チャンとなります。 まずは上野駅での恒例行事、「はやぶさ・こまち」の撮影会から。 早朝の下りホーム19番線には、いつもE5・E6系の「はやぶさ・こまち」編成が停まっています。 あくまでダイヤ上・運用上の都合なのでしょうけれど、どうせ停めておくなら話題性抜群のE5・E6系を停めておけ・・・というJRの思惑が見え隠れすると考えるのは、深読みしすぎか。 実際、ホームで手持ちぶさたの客が入れ替わり立ち替わりカメラやスマホを向けては、10号車“グランクラス”の車内を興味津々に覗き込んでおり、少なからず広告塔になっているのは間違いないようです。 |
|
|
|
そして6:10発「やまびこ41号」に乗り込みます。
9号車。 ・・・ えっ? ちょっと待て、9号車? なんか変なマーク付いてますよ |
禁断の扉を開けるのか? 開けていいのか!?
|
実は新幹線のグリーン車には昨年あたりからチョコチョコ乗っていて、今回で3度目になります。
何を生意気な・・・ と思われるかも知れませんが、これには理由があるので、ネット叩きを始めるのは、もうしばらくお待ちいただきたい。 |
■2016-6-11(土) 9:54 石鳥谷-花巻空港 回8530D キハ141 + C58239 「SL銀河」の回送
|
■2016-6-11(土) 10:13 花巻空港-花巻 回8530D キハ141 + C58239 「SL銀河」の回送
|
|
新花巻からレンタカーです。
「SL銀河」の回送の時刻がよく分からず、停車することは間違いないだろう花巻空港駅に様子を見に行き、まだ来ていないのを確認して、駅のあっち側とこっち側で追っかけ撮影。 |
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] Last Updated 2016-07-27