デゴイチよく走る! > SL掲示板 (【スマホ版】)
【スマホ版】SL掲示板
スマホ版
SL掲示板
by デゴイチよく走る!
【携帯版】SL掲示板
携帯版

トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


SLをはじめとした鉄道全般の掲示板です。ニュースや旅行記、鉄道関係のHP宣伝でもOK。
ご自由にお寄せください。(投稿上の注意はこのページの一番下にあります)

お名前:
E-Mail:
URL:
タイトル:
過去ログ 正順

1,045ページ中 130ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  


[No.2] 謹賀新年  投稿者:hinahinapp  2010-01-01 (金) 08:32
  <URL: http://hinahinapp.web.fc2.com/newdir/index.html>

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大晦日に釧網、肥薩、山口UPいたしました。

お時間ございましたらご訪問ください。


[No.1] 謹賀新年  投稿者:井上  2010-01-01 (金) 08:30
  <URL: http://shinyainoue.web.fc2.com/index.html/>

 皆様、あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました
本年もどうか「汽車百景」を宜しくお願い致します

昨年に報告致しましたが「汽車百景フォトコンテスト2009」を実施しております
締切は1/9ですので皆様の力作を応募して頂けると幸いです。

乱筆ではございますが新年の挨拶とさせて頂きます
2010年が皆様にとって素敵な一年でありますように☆


[No.724] デジブック拝見  投稿者:汽笛  2009-12-29 (火) 09:54

えもやんさん、私も拝見しました。
えもやんさんの蒸機への「熱き想い」がひしひしと伝わって来ました。素晴らしい作品だと思います。「蒸気ふたたび…」の方はBGMは付けなかったのですか?これからもぜひ見せてください!

[No.723]  投稿者:野田ジムニー  2009-12-27 (日) 22:25

以前にも、同じような指摘がありましたが、クリトレの日出谷駅での花火打ち上げ日程を質問された方、NO656で日出谷駅様が丁重な回答をして下さっているのですから、きちんとお礼の書き込みをするべきではないでしょうか?

アフェリエイトを貼り付けた、御自分のサイトの宣伝には余念がないみたいですが・・・。


[No.722]  投稿者:美里のてっちゃん  2009-12-27 (日) 19:58

みなさんおひさしぶりです。

来年の17日に真岡鉄道で重連運転するという情報をいただき、出準したいと思っています。

そこで質問なのですが、おすすめの撮影地を教えていただけませんか?

1度も真岡鉄道には行ったことがないので、よろしくお願いいたします。


[No.721] C61 20が漫画「ジパング」で掲載?  投稿者:羽前赤倉駅前元住民  2009-12-27 (日) 15:49
  <URL: http://www.youtube.com/user/62RL12>

蒸気機関車だけではなく戦艦も好きなことから、漫画「ジパング」を読んでいるのですが、モーニングのジパング特別掲載を読んでいたら「C61 20」がちらりと出ている事に気が付きました。
漫画の時代設定が昭和16年なのでC61が出てくるのは間違いではありますが(苦笑)
他の間違いとして列車が複線にて右側通行してしまっています。

[No.720] えもやんサン、デジブック拝見しました。  投稿者:25‰  2009-12-26 (土) 23:38
  <URL: http://www.photoland-aris.com/25/>

 えもやんサン、ご無沙汰です。
デジブック、拝見しました。素晴らしい、の一言につきます。
再会を楽しみにしています。

[No.719] あの感動を忘れない  投稿者:えもやん  2009-12-26 (土) 22:44
  <URL: http://hp1.cyberstation.ne.jp/c56emo/>

今年もあと少しとなりましたね。
先週のクリトレは将来忘れられない思い出となりました。
あの天候で運行された関係者皆様に感謝いたします
その感動を伝えられるかわかりませんが5日間に渡りブログにアップしております
また私の復活蒸機撮影の集大成?のデジブックも公開しました、いつも宣伝ですみませんがお暇なときにでもご覧ください。
また来年も素晴らしいシーンに出会えますよう、皆様のアップも楽しみにしております〜

[No.718] クリトレと板谷峠  投稿者:奥州鉄人物語  2009-12-26 (土) 17:02
  <URL: http://tamran.web.fc2.com/>

12月20日に大雪で視界不良の深戸鉄橋をラッセルしながら驀進してくるクリトレと、日出谷ナイトショウのビデオ集録を行ってきました。
深戸での本降りの降雪も、日出谷では小康状態の天候で雪明りに映えるホームのイルミネーションは大変素晴らしいものでした。
翌21日は帰り足で、以前から訪れたいと思っていた奥羽本線の板谷峠に出向き、新雪を蹴散らして走る山形新幹線つばさ号のビデオ集録も行ってきました。奥羽本線を越えるSL列車の難所も、今のハイパワー電車では一跨ぎ・・・!
かつての板谷峠の光景を偲んで帰ってきました。
弊サイトに、今回の収録ビデオを紹介しましたので、興味のある方は御暇な時にでも御覧ください!

[No.717] 雪中のクリトレ  投稿者:hinahinapp  2009-12-26 (土) 14:57
  <URL: http://hinahinapp.web.fc2.com/newdir/index.html>

12/19.20、23クリトレ行って来ました。
雪との闘いでしたが、何とか12/23銚子の口で撮影できました。
更新いたしましので、お暇な時にでもご訪問ください。

[No.716] 長島さまへ  投稿者:煙の素  2009-12-25 (金) 20:24

新年 真岡鉄道では
1/9にSL新年号が運行されます。
(1/9〜11はSLの先頭に日章旗を取り付けるそうです。)

1/17はC11 135+C12 66の重連がありますよ。


[No.715] C57180クリスマストレイン  投稿者:仙台のF3H  2009-12-25 (金) 18:10
  <URL: http://www.mni.ne.jp/~khyc623/>

雪景色のクリスマストレイン
運休も無く今年も無事終えました

12月20日の日出谷駅での花火とSLの
シーンは都合で撮影出来ませんでしたが
雪景色の中を驀進するSLをアップしました
のでお暇な時間に御覧下さい。


[No.714] ムーンライトえちごに乗車  投稿者:親娘鉄  2009-12-25 (金) 15:37

皆さん、お疲れ様です!娘と今日の夜のムーンライトえちごに乗りながら羽越線廻りで鉄以外の撮影に行ってきます 札幌 小樽 函館の夜景です(^^)去年も同じ行きましたが羽越線内強風の為821Dの中で3時間も缶詰めにされました今年はそうならならない事を祈りながら行きたいとおもいます!時間があるので新橋、汐留のイルミネーションを撮影しようかな(^^)

[No.713] 親娘鉄様  投稿者:長島  2009-12-25 (金) 08:24

ありがとうございました。少々残念ですが、年明けに期待します。またよろしくお願いいたします。

[No.712] メリークリスマス  投稿者:井上  2009-12-24 (木) 21:53
  <URL: http://shinyainoue.web.fc2.com/index.html/>

 昨日はツインリンクで花火がありましたので真岡のいちごSLを撮影
今日は「ゆうづる風」のHMを付けた上越へ行って参りました。

今年の最後の運転でしたので色々な想いと共に撮影

復活から数カ月が経ちましたが
来年も元気に各地で走る勇姿が楽しみです
運行に携わる関係者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
デゴイチよ永遠なれ

話は変わりますが
>鉄人物語さん
日出谷の花火のタイミングですが当初より停車中に4号玉&スターマイン一基点火
出発後に列車が橋を渡る際にスターマイン一基点火でした。
乗客の皆さまへの気持ちだそうです
例年同じタイミングなので来年以降、参考になれば幸いです


[No.711] 上越線D51498クリスマス試運転をUP   投稿者:れいるすたー  2009-12-24 (木) 21:47
  <URL: http://c579522c56.exblog.jp/11837108/>

失礼しました m(--)m
URLのアドレスが昔のブログになっておりました。
上越線D514989の本日のクリスマス試運転は
http://c579522c56.exblog.jp/11837108/
です。お詫びいたします。

[No.710] 上越線D51498クリスマス試運転をUP  投稿者:れいるすたー  2009-12-24 (木) 21:44
  <URL: http://c579522c56.exblog.jp/11811071/>

みなさんこんばんわ。いつも楽しく拝見させていただいております。
磐越西線のC57180クリスマストレインも無事に終了したようですね。撮
影に行かれた方、どうだったでしょうか。
上越線のD51498が目新しいヘッドマークで試運転を昨日と今日やっている、
との情報があり、本日出撃してきました。ブログのアップさせていただきま
したので、お立ち寄りいただければ幸いです。(いつも宣伝で恐縮です(^^!)

[No.709] 走らないのですか?  投稿者:鉄道ファン  2009-12-24 (木) 20:47

明日走ると聞いて行くつもりでしたが、走らないのですか?
情報が錯綜していますので、行かないことにしました。
情報有難うございます。
これからも情報よろしくお願いします。

[No.708] D51試運転  投稿者:親娘鉄  2009-12-24 (木) 13:29

長島様 今年のD51試運転は今日でおしまいですよ

[No.707] C623様  投稿者:長島  2009-12-24 (木) 11:38

いつも貴重な情報ありがとうございます。上越線で訓練運転を実施しているようですが、年内の予定がわかりましたらお教え願いませんでしょうか?是非行ってみたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

[No.706] 20日のクリトレ  投稿者:日出谷駅万歳  2009-12-24 (木) 10:38

汽笛が「三三七拍子」と書いてますが、七がどうみても足りない気が。

ジングルベルじゃないんですか?


[No.705] クリトレと板谷峠  投稿者:SL鉄人物語  2009-12-24 (木) 09:42
  <URL: http://www14.plala.or.jp/tamran/>

私も20日に、大雪の深戸鉄橋と日出谷ナイトショウの集録に出かけてきました。念願の雪景色でのクリトレ撮影は達成できたのですが、降り過ぎで視界不良の有様となってしまいました。
日出谷ナイトショウでは、今回はホームイルミネーションを主体に撮影してきました。今回は出発時の打上げ花火を打ち上げるタイミングも、大雪の影響なのか(?)列車が出発してしまった後となってしまいました!列車出発時には、機関士さんの演出で「三・三・七拍子」調の汽笛を暗闇に響かせて旅たっていきました。
21日は帰路の途中に、以前から訪れて見たいと思っていた奥羽本線の板谷峠に出向き、板谷峠を雪煙を巻き上げて走る山形新幹線つばさ号の撮影を行なってきました。今年にJR東日本で行なわれた様々なSL運転イベントに感謝して、今年最後の集録紀行を無事終了することができました。弊サイトにて、クリトレと板谷峠での集録模様を紹介しましたので、興味の有る方は御暇な時にでも御覧ください!

[No.704] SL X’masトレイン  投稿者:井上  2009-12-24 (木) 00:51
  <URL: http://shinyainoue.web.fc2.com/index.html/>

>管理人様
いつも宣伝モード恐縮です。

「汽車百景」に久々に本編で自信作
「磐越彩線 雪のX'masトレイン編」を18枚公開致します。

皆さまに何か感じて頂けると幸いです。
宜しければコラムと合わせてご覧下さい

沿線で出会った皆さまには大変楽しい時間を感謝しております。
どうもありがとうございました。
そして日出谷に「ありがとう」


[No.703] クリトレ第二弾  投稿者:なかべえ  2009-12-23 (水) 21:30
  <URL: http://nakabe.blog.ocn.ne.jp/nakabe/>

今日クリスマストレインの撮影に行ってきました。あいにくの雨でしたが大勢の方が撮影をされていました。
本日撮影分をブログにアップしましたので
よかったら御覧下さい。

[No.702] C623様  投稿者:鉄道亭写太郎  2009-12-23 (水) 20:13
  <URL: http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/japan_railway/>

Yahooニュースに記事が出ています。20日の午前1時10分頃に海外からの不正アクセスがあり、プログラムが書き換えられていたとのことです。日にちからしてクリトレの運行情報を知るためにアクセスされた方も多いと思います(私もその1人です)。

[No.701] ゆうづる?コウノトリ!!  投稿者:C623  2009-12-23 (水) 19:19
  <URL: http://blogs.yahoo.co.jp/traindeprata>

鉄道亭写太郎様 本当でしょうか。とても心配しています。
ところで、試運転中のデゴイチがかなりインパクトのある
ヘッドマークを付けて雪景色の中を走っていました。
明日も試運転は行われるようです。

[No.700] ウイルス  投稿者:鉄道亭写太郎  2009-12-23 (水) 13:10

もうご存知の方も多いと思いますが、JR東日本のHPがウイルスに感染しているとのことです。皆様お気を付けください。本社なのか支社なのかについては私は存じておりません。

[No.699] 磐西X'masトレインアップ  投稿者:汽笛  2009-12-23 (水) 12:11
  <URL: http://www.imagegateway.net/p?p=EfEFLPM2rzd>

19・20日クリトレへ出撃して参りました。
18日の新潟市内は45cmの積雪で駅前の歩道はまったく除雪していない状態。磐西線も一部不通の情報がはいっていて、また悪夢の再来かと気をもんでいましたが両日とも大幅な遅れながら走ってくれました。
19日午前は晴れ、午後は雪。20日午前は大雪、午後は晴れ。20日の返しの喜多方では山々がオレンジ色に輝き素晴らしい光景を展開していましたが、遅れていたため太陽が落ちてしまいとても残念でした。しかし、雲には鮮やかな色が残り印象的なシーンとなりました。その後、日出谷でもだいぶ遅れが生じていましたが花火があがり恒例の三三拍子の汽笛が披露されていました。結局、クリトレは新潟に70分も遅れて到着。なぜか帰りの新幹線は混んでいてくたくたになって家路につきました。
その2日間の模様をアップしましたのでよろしかったらご覧ください。
いつも多くの方々にご覧いただきありがとうございます!

[No.698] クリトレ記事  投稿者:なかべえ  2009-12-22 (火) 07:53
  <URL: http://nakabe.blog.ocn.ne.jp/nakabe/>

今朝の新聞に日出谷駅でのクリトレイベントの記事が掲載されていました。
明日は今年の最終運行ですが天気はあいにくの雨ですが、出撃される方は気をつけて頑張ってください。

[No.697] 磐越西線「日出谷駅」でのジングルベル汽笛  投稿者:X'masトレイン  2009-12-21 (月) 21:44

20日の磐越西線X'masトレイン、何か珍しい汽笛を鳴らしたそうですね。

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=anponshiitomo&articleId=10415596889

汽笛が「ジングルベル」調は初めて聞きましたよ!
他にもこんな汽笛を鳴らす所はあるんでしょうか?


1,045ページ中 130ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  

過去ログ 正順

SL掲示板 ご利用方法・ご注意
お名前本文 を記入しないと書き込みできません。タグは使えません。
指定券等の売買・譲渡、営利目的・販売広告などでのご利用は出来ません。
● 公序良俗に反するもの、内容が不適当と判断したものは削除することがあります。


トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


デゴイチよく走る!   広告ポリシー