デゴイチよく走る! > SL掲示板 (【スマホ版】)
【スマホ版】SL掲示板
スマホ版
SL掲示板
by デゴイチよく走る!
【携帯版】SL掲示板
携帯版

トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


SLをはじめとした鉄道全般の掲示板です。ニュースや旅行記、鉄道関係のHP宣伝でもOK。
ご自由にお寄せください。(投稿上の注意はこのページの一番下にあります)

お名前:
E-Mail:
URL:
タイトル:
過去ログ 正順

1,045ページ中 134ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  


[No.606] お天気情報2  投稿者:元汽車キチガイ  2009-11-30 (月) 09:52

山に少し雲がかかってるが,宮城側はほぼ快晴

[No.605] お天気情報  投稿者:元汽車キチガイ  2009-11-30 (月) 08:40

少し雲が多めですが,宮城は晴れて太陽がでてます
このまま腫れれば良いのですが

[No.604] 参考になれば  投稿者:元汽車キチガイ  2009-11-29 (日) 23:23

下の記事に入れ忘れましたので,追加します

運行日の天気予報(宮城 大崎市)

【つばさ】

30 曇りのち晴れ  (早朝は小雨 山沿いは雪になるカモ)

2 晴れ時々曇り

5 曇り時々晴れ

【湯けむり】

1 曇り時々晴れ
3 曇り

6 曇り


[No.603] >羽前赤倉駅前元住民 様  投稿者:元汽車キチガイ  2009-11-29 (日) 23:10

中途半端に書いて申し訳ございませんでした
やはり,同型車はあったのですか。

蔵王銀嶺号は確かに「仙台市交通局」の車両ですね
http://www5e.biglobe.ne.jp/~iwate/vehicle/extra/preservation/gallery/bonnet_02.html

私が思い出したのは,こちらの方でした。
日本バス友の会保存車「ぎんれい」(山交から友の会へ譲渡)
http://www.j-bus.gr.jp/RESTORE/zen-sub4-1hzns.htm
http://www.pahoo.org/athome/vehicle/bus/img20030803-105315.html
ひらがなでしたね(笑)
確か新庄営業所に所属してたとの記事を見た記憶があったものですから,もしかしたらと思いお聞きしてしまいました。(すみません)

http://www.j-bus.gr.jp/RESTORE/zen-sub4-1hzns.htm

それでは,皆さん明日から楽しくC11を撮影しましょう。
但し,今日から明日の早朝にかけて,雨か雪になるそうですから,車の方は山越えに十分注意して下さい。お願いします。


[No.602] 元汽車キチガイ様  投稿者:羽前赤倉駅前元住民  2009-11-29 (日) 18:41
  <URL: http://www.youtube.com/user/62RL12>

私と友人は今でも現地の先輩方にはご挨拶して色々と情報を頂いたりしております(笑)
これもまた撮り鉄の楽しいところでもありますね!
ただ、たまに挨拶してもシカトされたりもしますが(汗)

保存ボンネットバス銀嶺号(いすゞTSD40)は趣きがあって良いですよね♪
今年の春に仙台の公園で展示会があり、目を輝かせながら試乗していました(笑)
ちなみにこの銀嶺号は元は仙台市交通局の所属なので、
赤倉駅からスキー場までに使用されていたものとはおそらく銀嶺号そのものではないと思われます。
ただ、スキー場のある最上町の古いアルバムに、赤倉駅前に停車するボンネットバスの写真が
掲載されてあったのを見た記憶があります。
推測ではありますが銀嶺号と同型の「いすゞTSD40」がその区間を走行していたのかもしれません。


[No.601] >羽前赤倉駅前元住民 様  投稿者:元汽車キチガイ  2009-11-29 (日) 15:37

皆さんが昔のマニアのように「マナー」を守って,楽しんでいただければよいのですが。
昔は現地で仲良く声を掛け合い,情報交換したものでした。

ところでスレ違いでは有りますが,昭和43年頃赤倉スキー場に行ったとき,駅前からスキー場まで山交バスに乗ったんですが,今考えると,どうも保存ボンネットバスの「銀嶺号」の様な気がします。
ご存じ有りませんか?


[No.600] 陸東C11発車まもなく・・・  投稿者:羽前赤倉駅前元住民  2009-11-29 (日) 12:25
  <URL: http://www.youtube.com/user/62RL12>

いよいよ明日から陸羽東線でのC11+旧客+DE10の運行が始まりますね。
今回も私を再びSLの世界へと誘い込んだ友人と共に、1日〜2日の日に撮影に参ります。
もし現地でビデオカメラを担いだ黒斑メガネの若造を見かけましたら、お気軽にお声掛けください(笑)

[No.599] 今日、三峰口で、  投稿者:オハユニ61  2009-11-28 (土) 22:34

本日、門デフを見に寝坊して午後三峰口駅に到着、そしたら異様な集団が
C58の前に群がっていました。国交省の緑の腕章を付けたスーツ姿の男性が十人ほど、
スーツの襟に金バッジをつけた議員センセらしき人たちもおり、駐車場には
大きなパラボラアンテナを載せた中継車も止めてありました。
その時はまさか前原大臣が機関室にいたことに気がつかず、発車後に耳にはさんで驚きました。出発シーンを撮りましたがあの中に前原大臣がいたんですね。
ちなみに今日は緑色のHM付きで鉄な方もかなり多かったです。
そして大麻生辺りでレイルマガジン誌の表紙よろしく門デフに夕陽がギラリを
狙っていましたが雲が広がっており断念。車庫に回送停車中の門デフC58を
撮影しましたがいつもはここにきて撮る者はほとんどいないのに
今日は20人位おりました。

[No.598] 私も遭遇  投稿者:C58の加減弁  2009-11-28 (土) 21:45
  <URL: http://www.d3.dion.ne.jp/~harang/>

今日はC58門デフを撮りに出かけましたが、
三峰で前原大臣をお見かけしました。
駅舎から出てくると入ったときに来ていた背広ではなく
菜っ葉服!
あの方もお好きなのかな?と思いました。

走行写真と一緒にキャブの前原大臣もUPしましたのでご笑覧ください。


[No.597] 前原大臣と遭遇  投稿者:親娘鉄  2009-11-28 (土) 21:36

始めまして親娘鉄の娘です今日親と久々に秩父に撮影に行きましたとりあえず三峰口まで行き門デフのc58をのぞいたらなななんと国土交通省の前原大臣を発見!しかも背広ではなく機関士のコスプレ衣装でした

[No.596] 笑顔でした。  投稿者:黒田  2009-11-28 (土) 21:21

皆さん、こんばんは。
今日は、地元の秩父鉄道C58に珍しい方が運転室に座っていました。鉄道(SL)ファンで有名な、前原国土交通大臣です。同行の記者にも、にこにこして、『C型は、速さ。D型は、馬力で。自分は、D型のように力のある政治家になりたい』旨の話をしていました。

[No.595] 仙台のF3H様へ  投稿者:C622ていね  2009-11-28 (土) 13:58
  <URL: http://swallow-angel.cocolog-nifty.com/>

SLに日章旗は本当に似合いますね。茶色のEF58ももちろんですが。国鉄時代の車両は似合うのでしょうか。威風堂々と感じさせてくれます。

[No.594] 湯けむり様  投稿者:D  2009-11-28 (土) 09:25

そうでしたか…今年はもしやと思いましたが、ちと残念です(>_<)

教えていただきありがとうございましたっ!!m(_ _)m


[No.593] D様  投稿者:湯けむり  2009-11-27 (金) 22:37

スノープロウが装着についてですが、装着はされておりませんでした。

私も、その件については昨日ちょっと残念に感じました。

お気をつけていらしてください。


[No.592] 湯けむり様へ  投稿者:D  2009-11-27 (金) 21:57

この度は国道47号線の片側交互走行の件を書き込みで教えていただきまして、まことにありがとうございます!!
私も来週は車で現地に向かう予定だったので、助かりましたっσ(^-^;)笑

ところで、湯けむり様に教えていただきたいことがあるのですが、その回送時にはC11325にスノープロウが装着されてたか否かはご存知でしょうか…。クレクレで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


[No.591] ↓訂正です  投稿者:湯けむり  2009-11-26 (木) 20:59

特に鳴子温泉〜長沢駅までの工事が4箇所で抜け道がなく

[No.590] 12月陸東イベント  投稿者:湯けむり  2009-11-26 (木) 20:57

本日、C11の回送を追っかけてまいりました。

国道47号線(西古川〜東大崎〜岩出山の抜け道も)大崎市古川〜新庄間

は道路工事や高架橋の仮設資材のクレーン運搬のため、片側交互通行を7箇所確認しております。

特に本運転時は、相当時間がかかる印象を受けてまいりました。

特に鳴子温泉〜長沢駅までの公示が箇所で抜け道がなく、追っかけの方

は自動車移動は無理せずに計画を立てられては?と感じてまいりまし

た。

まずはご報告でした。


[No.589] C11 明日到着  投稿者:湯けむり  2009-11-25 (水) 19:08

[No.587] C11325新庄入り  についてですが、明日東北本線経由で陸東へ・・・というところまでは突き止めました。しかし、仙台・小牛田などの正確な通過時間がわかればご教授ください。

小牛田到着は04:00ころで、
発車は恐らく09:00頃のだとは思うのですが・・


[No.588] 秩父鉄道C58363  投稿者:仙台のF3H  2009-11-25 (水) 15:40
  <URL: http://www.mni.ne.jp/~khyc623/>

秩父鉄道のサプライズ企画?
  「門デフ」&「日章旗」を掲げた
   C58363の雄姿を撮影して
   来ました。お暇な時間に
   御笑覧下さい。

[No.587] C11325新庄入り  投稿者:湯けむり  2009-11-24 (火) 23:35

皆さんいつも情報ありがとうございます。

さて、陸羽東線つばさ10周年&湯けむり号の運行ももう直ぐですが、

2点について、どなたかご存知の方がいらっしゃればお教えを請いたいのです。

まずは、C11の供給の日時とルート

次にヘッドマークは12月5日の運行時には取り付けになるのかということについて是非、情報のご提供をお願いいたします。


[No.586] 速報!やまぐち号ラストラン2009  投稿者:れいるすたー  2009-11-24 (火) 20:21
  <URL: http://c579522c56.exblog.jp/11439216/>

そうですが、なんとシゴハチにも門デフですか?これはまた楽しみが増えましたね。
ところで、山口線C571の今年度の最後の走りを撮影してきました。速報としてブログにUPさせていただきましたので、お立ち寄りいただければ幸いです。

[No.585] 勤労感謝  投稿者:SL鉄人物語  2009-11-24 (火) 17:36
  <URL: http://www14.plala.or.jp/tamran/>

勤労感謝の日であった11月23日に晩秋の阿賀野路を走る貴婦人に面会してきました。沿線には思ったほどの撮影者の混雑は有りませんでしたが、曇りがちであったものの晴れ間が出たり、小雨が降ったりして変化の多い天候でした。満席ではなかったようですが多くの乗客の皆さんを乗せて、沿線で撮影する鉄道ファンの皆さんに、各所で黒煙走行を見せて楽しませてくれていました。日頃の貴婦人の運転スタッフの皆さんに感謝の念を抱いて、晩秋の阿賀野路の光景を堪能させていただきました。弊サイトにて集録模様を紹介しましたので、興味のある方は御暇な時にでも御覧ください!

[No.584] C58の門デフを見てきました。  投稿者:FOREVER SL  2009-11-23 (月) 19:07
  <URL: http://www.steam-loco.com/>

この掲示板のおかげで、C58に門デフが付いたのを知りました。
天気が良かったので、早速見てきました。長瀞付近は混むことを想定し、近場で済ませました。
先日のC57「収穫祭」と併せて門デフのオンパレードとなっていますね。ご覧いただければ幸いです。

[No.583]  投稿者:美里のてっちゃん  2009-11-22 (日) 20:43

今日初めてばんえつ物語号を撮影してきました。

ぎんたぬき様やSLファン様、583系様に教えていただいた場所にて撮影させていただきました。おかげで楽しい旅行になりました。

また何かありましたらご指導の程よろしくお願いいたします。


[No.582] パレオ 門デフ  投稿者:えもやん  2009-11-21 (土) 20:24
  <URL: http://hp1.cyberstation.ne.jp/c56emo/>

オハユニ61さま
早くの情報のおかげで秩父鉄道パレオ門デフにいく事ができましたありがとうございました。

いつもと違う363、私は大賛成です〜


[No.581] ばんもの運行情報  投稿者:タカシ  2009-11-21 (土) 10:33
  <URL: http://homepage3.nifty.com/niinitsu/>

ただいま新津を約15分遅れで出発していきました。門デフ、スノープラウ無しのままでした。

[No.580] C58363  投稿者:スパシオ  2009-11-21 (土) 02:43
  <URL: http://spaciophotoalbum.web.fc2.com/>

秩父鉄道C58363門鉄デフ装備運転予定
11月21・22・23、28・29日の5日間との事です。

下記を参照して下さい(鉄道ホビダス)
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2009/11/post_1147.html


[No.579] 大分機関区1969夏   投稿者:C623  2009-11-20 (金) 19:07
  <URL: http://blogs.yahoo.co.jp/traindeprata>

門デフ繋がりで、早速、現役C58をスキャンしてみました。
ご笑覧ください。

[No.578] 門デフ恐るべし!!  投稿者:C623  2009-11-20 (金) 18:09

オハユニ61様の書き込みの通り、11/21初運転とのこと。C57に続いて・・・秩父でも、また楽しみが広がりましたね。

[No.577] 門デフ C58  投稿者:オハユニ61  2009-11-20 (金) 00:42

本日買った、レイルマガジン誌を見るとC58363に門デフを装着して
今年度も運転日はもう残り少ないですが11/21より期間限定で運行されるようです。
個人的にはC58の門デフといえば現役末期の網走のC5833以来の再来です。

1,045ページ中 134ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  

過去ログ 正順

SL掲示板 ご利用方法・ご注意
お名前本文 を記入しないと書き込みできません。タグは使えません。
指定券等の売買・譲渡、営利目的・販売広告などでのご利用は出来ません。
● 公序良俗に反するもの、内容が不適当と判断したものは削除することがあります。


トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


デゴイチよく走る!   広告ポリシー