デゴイチよく走る! > SL掲示板 (【スマホ版】)
【スマホ版】SL掲示板
スマホ版
SL掲示板
by デゴイチよく走る!
【携帯版】SL掲示板
携帯版

トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


SLをはじめとした鉄道全般の掲示板です。ニュースや旅行記、鉄道関係のHP宣伝でもOK。
ご自由にお寄せください。(投稿上の注意はこのページの一番下にあります)

お名前:
E-Mail:
URL:
タイトル:
過去ログ 正順

1,045ページ中 138ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  


[No.486] 冬臨発表あり!  投稿者:千葉の鉄ちゃん  2009-10-17 (土) 20:33

JR北、東、西と冬臨発表ありましたが、西は昨年とほぼ変わらないですね。
北は1月23,24日の川湯温泉延長時には重連ではなく単機であり(勿論ELが補機として付くが)、2月6日に重連、7日には単機の逆として設定されており、東は1、2月の千葉、会津と設定されていないのは夫々の会社のC11とD51の検査のためでしょうか?

[No.485] 「D51デゴイチ撮影記 その3」をUP  投稿者:れいるすたー  2009-10-17 (土) 20:25
  <URL: http://c579522c56.exblog.jp/11215552/>

いつも楽しくみなさまのご報告を拝見しております。
上越線のD51498を先週に引き続いて撮影してきました。よろしければおお立ち寄りくださいませ。
D51は新造と思えるような身体で大変綺麗になっておりますよ。

[No.484]  投稿者:羽前赤倉駅前元住民  2009-10-17 (土) 19:43

仙台のF3H様

12日という事は踏切付近に私もいました(笑)


[No.483] 羽越C57  投稿者:C622ていね  2009-10-17 (土) 09:22
  <URL: http://swallow-angel.cocolog-nifty.com/photos/slc57/index.html>

羽越が終わって次のイベントに話も移っている時ですが、村上ー酒田の報告をアップいたしました。撮影地では皆様の暖かいお気持ちに接し、感謝いたしております。大変気持ちのよい撮影旅行ができましたことを感謝申し上げます。三面川の鉄橋では、鉄人さんありがとうございました。

[No.482] C5755サクラ様へ  投稿者:大宮マッちゃん  2009-10-16 (金) 21:14

C5755サクラ様早速の情報ありがとうございます。やはり1日片方向の運用ですか。とすると直江津12:40着で新井発10:42ですと試運転は2日間だけなのかな。1往復だと3日間ですが、もしかして4日間でしょうか。陸東も本運転は1日片方向だっと記憶しており、月、火、水、木の試運転だったようですので、(SL信越・・・・)(陸東)も4日間でしょうか?。C5755サクラ様ご存知でしょうか。C5755サクラ様には失礼ですが、ほかに何方か情報をお持ちでしたら併せて宜しくお願いいたします。

[No.481]  投稿者:高崎  2009-10-16 (金) 19:38

2月に498は検査にて、走りませんよ。

[No.480] NO475  投稿者:仙台のF3H  2009-10-16 (金) 19:30
  <URL: http://www.mni.ne.jp/~khyc623/>

羽前赤倉駅前元住民様

   早速、御覧いただき有難うございます。
   夕焼けのシーンは最終日の10月12日(月)に
   撮影しました。周りには4人位のカメラマンが
   居たと思います。


[No.479] 12月5〜6日はSLの日  投稿者:SL鉄人物語  2009-10-16 (金) 18:39
  <URL: http://www14.plala.or.jp/tamran/>

本日のJR東日本公式サイトで、冬の臨時列車が発表されました。
12月5〜6日は上越線でD51が走り、陸羽東線では昨年同様にC11が走ります。どちらの路線でも雪中行軍を期待したいところですが、難しいかも?D51の白河越えは来年2月まで御預けの様です!

[No.478] 蒸気機関車カレンダー  投稿者:D51515  2009-10-16 (金) 13:35

皆様こんにちは、いつも色々と情報有難うございます。
さて、早いもので今年も来年のカレンダーの時期になりましたね。
今回、交通新聞社発行2010年全国蒸気機関車カレンダーには、懐かしい現役時代のSLが何点か載っていて、9月はC62三重連ニセコ号だそうです。
蒸気機関車の勇姿が存分に堪能できる追力一杯のカレンダーらしいです。
以上C62三重連が大好きな男の報告でした。

[No.477] 隆美号  投稿者:隆ちやん  2009-10-15 (木) 21:57

楽しみです

[No.476]  投稿者:美里のてっちゃん  2009-10-15 (木) 11:01

情報提供ありがとうございます。

去年と同様みたいですね!!

D51の復帰戦と期待していましたが・・・

チケットの発売の日にちとか分かりますか?


[No.475] GOOD!  投稿者:羽前赤倉駅前元住民  2009-10-14 (水) 23:28

仙台のF3Hさんの石巻線の写真、早速拝見させて頂きました。
どの写真も石巻線の綺麗な風景を取り入れたテイストで撮影されており、とても素晴らしいと思いました!

夕焼けの中の上涌谷〜小牛田間の写真はいつ撮られたものでしょうか?


[No.474] 石巻線・SLホエール号をアップ  投稿者:仙台のF3H  2009-10-14 (水) 19:20
  <URL: http://www.mni.ne.jp/~khyc623/>

皆様
 こんばんは!

 今年で3年目を迎えたC11325による
 石巻線・SLホエール号。
 当HPにアップ致しました。
 お暇な時に御覧下さい。


[No.473] 今年の陸東  投稿者:D  2009-10-14 (水) 19:19

C11+旧客4両+DE10らしいですよっ(*^-^)b

[No.472]  投稿者:美里のてっちゃん  2009-10-14 (水) 18:45

今年の陸羽東線を走るSLが解る方は教えてください!

[No.471] 新潟ディストネーション  投稿者:C5755サクラ  2009-10-13 (火) 21:59

大宮マッちゃん様へ
JR東のパンフに、「SL信越線秋の収穫祭号」C57+12系7両編成
11/14(土)長岡9:55→直江津12:40
11/15(日)新井10:42→長岡14:38と記載されていますがこのことでしょうか?

[No.470] ご教授ください  投稿者:大宮マッちゃん  2009-10-13 (火) 21:28

羽越、石巻、信越、只見、陸東、クリトレといよいよSL運行が目白押しとなりますね。何年か前に新井〜長野間での走行では、長野への正向きの一方向のみの運行だったような記憶があるのですが、今回の信越の運行と運転方法を御知りの方、是非ご教授頂きたくよろしくお願いいたします。

[No.469] X'mas Train  投稿者:C623  2009-10-13 (火) 18:37
  <URL: http://blogs.yahoo.co.jp/traindeprata>

ご存知だと思いますが・・・C57180X'mas Train
確定しましたね。磐越西線の最新リフレットをみてください。
今年は、雪中走行を期待しています。

[No.468] 陸羽東西線の蒸気  投稿者:羽前赤倉駅前元住民  2009-10-12 (月) 00:39
  <URL: http://www.youtube.com/watch?v=IQBzUKhhamE>

陸羽東西線で撮影した蒸気の動画をYoutubeにアップしました。
もし良かったらご覧になってみてください(^_^)

ちなみに明日はSLホエール号を撮りに行ってきま〜す♪


[No.467] パレオEX様 陸石管理所様  投稿者:D511108  2009-10-11 (日) 19:52

同感して頂いてありがとうございます。
本当に乗りたい子供達にパレオ様が提案される方法等で優先で乗せてあげる方法を実施して欲しいですね!
以前に投稿した利府車両基地の保存車両をなんとかしたい、の件ですがこれに賛同・参加して頂ける方はいらっしゃいますか?
いらっしゃればよろしくお願いします。

[No.466] D511108様 湯けむり様 根廻トンネル様  投稿者:陸石管理所  2009-10-11 (日) 15:37

C58に関心ある方々がいてくれてありがたいです

復活するのが一番の理想ですが

草むしりからでも 活動したいですね

皆様ありがとうございます


[No.465]  投稿者:パラオEX  2009-10-11 (日) 08:50

ホエール号さん、私も同感です。

指定席券は510円なので、記念に購入したり転売できずに放置されたりという事があるようです。
乗車券込みの企画乗車券のような売り方でも良いような気がします。


[No.464] ホエール号  投稿者:D511108  2009-10-10 (土) 20:37

本日ホエール号、上りに息子と二人で乗って来ました!
かなり汽笛を鳴らしまくりで堪能できました。約二時間の旅を楽しめました(^^)途中、虹がでていたのが良い演出になりましたね〜!ただ残念に思ったのが指定券が完売なのに空席がちらほらあった事ですね。うちの子供を含め、SLに憧れ乗りたい子供達がいっぱいいるはずなのに…
都合悪く売るのは良いと思いますが、転売目的はなんとかならないかな〜。皆様はどう思いますか?

[No.463] SL日より  投稿者:スパシオ  2009-10-10 (土) 18:48
  <URL: http://spaciophotoalbum.web.fc2.com/>

この連休 各地でSL列車の運行が有ると思います。

私は、都合が悪く出掛けられないので皆さんの写真の報告を
楽しみに待ってます。


[No.462] SLホエール号試運転  投稿者:汽笛  2009-10-10 (土) 16:17
  <URL: http://www.imagegateway.net/p?p=DSwkZTaEAf8>

6・7日と試運転に出撃して来ました。(8日は台風の影響でウヤ)
今回残念だったのは昨年と違い、旧客のテールランプが灯されていなかったことでした。その様子を枚数は少ないですがアップしましたのでよろしかったらご覧ください。

[No.461] 今日の磐西SLは、門デフ・マークなし  投稿者:タカシ  2009-10-10 (土) 14:10
  <URL: http://homepage3.nifty.com/niinitsu/>

サプライズでした。門デフ・ヘッドマークなしでの運転。
昨日の回送を見た人は知っていたのかな?

[No.460] 回顧録紹介  投稿者:奥州鉄人物語  2009-10-10 (土) 06:15
  <URL: http://tamran.web.fc2.com/>

羽越本線のC57運転も終わり、石巻線で本日からSLホエール号が運転されます。上越線ではD51が再復活し、秩父ではC58が活躍し、真岡ではC12が奮闘し、大井川ではC11・C10・C56が活躍し、山口線ではC571が、肥薩線では86型機関車と全国での復活蒸気が頑張って鉄道ファンの皆さんを楽しませてくれています。
JR東でC61の復活計画もあり、誠に鉄道ファンの皆さんには喜ばしいことが続いています。大正の名機の86型機関車が九州で再復活していますが、国鉄時代の最後のSLとなった96型機関車の復活を熱望している者として、96型機関車の活躍ぶりを回想して弊サイトにて、国鉄時代SL終焉期の宗谷本線・名寄本線での96型機関車の動画を紹介しました。興味がある方は、御暇な時にでも御覧ください!

[No.459] 本日、試運転が  投稿者:石巻  2009-10-09 (金) 17:28

昨日走らなかった分、今日走ったんでしょうね、ホエール号。
今日走ったことで、明日からの本番は、問題無しとみて良いのではないでしょうか。

[No.458] SLにいつ鉄道まつり号送り込み回送  投稿者:鯨波  2009-10-09 (金) 13:48

先程、会津若松駅のライブカメラを覗いたら、ばん物の筋で本日無事に送り込み回送された模様です(多少遅れていた様ですが)。今日撮りに行かれた方もいるかと思います。明日が楽しみですね!

[No.457] classic やまぐち   投稿者:れいるすたー  2009-10-09 (金) 07:36
  <URL: http://c579522c56.exblog.jp/>

昨日の大型台風が鉄道にも大きな被害を与えることになりましたが、みなさんは大丈夫でしたでようか。
20年前のやまぐち号をUPさせていただきました。「雨の篠目重連発車」シーンの動画も載せておりますので、ご覧いただければ幸いです。
10月に入り紅葉の季節ですね。みなさまのご報告楽しみにいつもみております。

1,045ページ中 138ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  

過去ログ 正順

SL掲示板 ご利用方法・ご注意
お名前本文 を記入しないと書き込みできません。タグは使えません。
指定券等の売買・譲渡、営利目的・販売広告などでのご利用は出来ません。
● 公序良俗に反するもの、内容が不適当と判断したものは削除することがあります。


トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


デゴイチよく走る!   広告ポリシー