デゴイチよく走る! > SL掲示板 (【スマホ版】)
【スマホ版】SL掲示板
スマホ版
SL掲示板
by デゴイチよく走る!
【携帯版】SL掲示板
携帯版

トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


SLをはじめとした鉄道全般の掲示板です。ニュースや旅行記、鉄道関係のHP宣伝でもOK。
ご自由にお寄せください。(投稿上の注意はこのページの一番下にあります)

お名前:
E-Mail:
URL:
タイトル:
過去ログ 正順

1,045ページ中 141ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  


[No.396] No.391 オハユニ61さん  投稿者:ういんちゃん  2009-09-16 (水) 01:00
  <URL: http://ameblo.jp/uincyan/>

ちょっと時間がたってしまいましたが、私も999号を撮ってきました。
下手くそな写真ですが、何回かに分けてブログにアップしています。
こんな感じだったと言うこと位はわかると思いますのでよろしければのぞきにいらして下さい。

[No.395] D51498の  投稿者:スパシオ  2009-09-15 (火) 08:07
  <URL: http://spaciophotoalbum.web.fc2.com/>

仕上がりは順調な様ですね
これからの活躍を期待します。

[No.394] 10月のJR東はSL満載  投稿者:奥州鉄人物語  2009-09-13 (日) 06:28
  <URL: http://tamran.web.fc2.com/>

D51の再復活は大変喜ばしいことですね!
10月にはJR東の各路線で、D51を始めC57・C11と活躍の場面が見られます。
我が奥州でも、10月3〜4日の羽越本線C57庄内号を皮切りに、10月10〜12日の石巻線C11ホエール号や、10月31〜11月3日の只見線C11只見号と、SLファンにとって大変楽しみな10月となります。我が奥州にD51が来るのは来年2月の磐越西線の予定だそうですが、12月に陸羽東線にC11が昨年同様に走る計画があるそうで、今回の陸羽東線ではD51の再復活が行われれば幸いと思っているのですが・・・?
ところで弊サイトにて、今まで撮り貯めた只見線SL只見号走行ビデオで、会津本郷から只見までの主な集録地での走行光景を全六巻にして紹介しました。興味のある方は、御暇な時にでもご覧ください!

[No.393] 走り始めましたね!  投稿者:C623  2009-09-12 (土) 08:14
  <URL: http://blogs.yahoo.co.jp/traindeprata>

D51498試運転
9/10 12系1両
9/11 12系6両
遊びで試運転の予想したのですが、
「走ってくれたのにとても喜んでいる」と
某鉄ちゃんが連絡してくれました。
13日走ってもらえないかな、念じています。

[No.392] 銀河超特急999  投稿者:えもやん  2009-09-09 (水) 23:35
  <URL: http://hp1.cyberstation.ne.jp/c56emo/>

真剣に撮っていませんが行ってきました。

普段より沿線は鉄が多かったです。


[No.391] 銀河鉄道999  投稿者:オハユニ61  2009-09-09 (水) 00:19

明日、9/9に大井川鉄道にて銀河鉄道999が運転されるようですが
出撃される方おられますか?
是非、画像を拝見させてください。
自分はいけませんが非常に興味があります。
きっといろんな趣味の方々が集結するのでしょうね。

[No.390] 動画UPと非煙ネタ2つ  投稿者:れいるすたー  2009-09-08 (火) 21:34
  <URL: http://c579522c56.exblog.jp/>

みなさんから、いつも貴重な情報をありがとうございます。
D51も復活していよいよまたあの勇姿が見れますね。また、C61も復活カウントダウンが始まったようで・・・。
宣伝で恐縮ですが、やまぐち号の重連の動画を、また非煙ネタ2つ「ブルトレあけぼの」「山手線100周年の記念デザイン編成」もUPいたしましたので、ついでにお立ち寄りいただければ幸いです。

[No.389] 上越線D51予定  投稿者:秋田在住のファン  2009-09-08 (火) 17:45

白いレンズ様。

すでに発表されておりますが、D51498は、9/19.20.22.23日に『SLみなかみ号』として、高崎〜水上間一往復運転されます。

尚、白いレンズ様もご経験があるかと思いますが、試運転については事前にキャッチした情報通りには走らないケースが多々ありますので、必ず運転される(不測の事態で運休になる場合は、すみやかに公表される)、本運転に行かれる事をお勧めします。


[No.388] ありがとうございました  投稿者:D51515  2009-09-08 (火) 16:39

C1249様

いよいよC6120復活へ動き出したみたいですね。

今から2011年の春がたのしみです。

情報ありがとうございました。


[No.387] 今日のC6120  投稿者:C1249  2009-09-08 (火) 15:21

本日仕事で、華蔵寺遊園地付近を走行中、C6120のまわりに約10名ほどの作業着姿のJR東日本職員を見かけました。運転室下の配管や足回り、煙室扉を開けて調査しているみたいでした。細部のビデオ撮影もしている様でした。近日中に搬出の準備に入るのでしょうかね?
D51498の修復も先日終了し再復活、いよいよC6120の復活プロジェクトもスタートするのか・・・わくわくしますね。

[No.386] D51試運転は?  投稿者:白いレンズ  2009-09-08 (火) 10:36

どなたかD51試運転の日程をご存知の方
いらっしゃいますか?

[No.385] C6120の復活工事  投稿者:D51515  2009-09-08 (火) 08:46

C6120の復活工事開始はいつごろからか、ご存知の方おられましたらおしえてください。

[No.384] D51の行方  投稿者:58-61  2009-09-07 (月) 13:56

友人から聞いた話です。9月6日 D51の回送は、午前9時過ぎから1時間40分程、吹上駅に停まっていたそうです。編成は、EF6019+D51498+オヤ121だったと言う事です。その後高崎に向かいました。

[No.383] D51の回送  投稿者:D51待ち  2009-09-06 (日) 11:16

ポイント故障の影響でD51の到着が遅れてるようですが、D51は現在何処にいるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示をお願いします。

[No.382] JRのちらし  投稿者:SLファン  2009-09-06 (日) 03:03

今日、東京に行った帰りに地元(内房線)の駅で黄色いチラシを見つけました。
「どーんとD51ノッてみよう!」とデカデカと書かれ498号機の写真がバーンと載っていました。
いよいよ復活という実感がわいてきました。
そのチラシによると「SLみなかみ」号だけでなく「SL群馬県民の日」号が今年も運行されるようですね。
いつも、磐越西線なので初めて群馬方面に行ってみたいと思いました。

[No.381] お彼岸は、水上詣  投稿者:C623  2009-09-04 (金) 18:20
  <URL: http://blogs.yahoo.co.jp/traindeprata>

快速SLみなかみ号 スパシオ様 情報の速いのにはびっくりしました。お彼岸に走るとは・・・繰り上げて運転開始のようでとてもうれしいです。・・・初日は、山口C57見物に行こうかと予定しています。
ところで試運転が気になりますね。

[No.380] 快速SLみなかみ号  投稿者:スパシオ  2009-09-03 (木) 20:42
  <URL: http://spaciophotoalbum.web.fc2.com/>

みなさんこんにちは!

今月、19 20 22 23日に高崎ー水上往復でD51498の営業運転があります。

本日 公式発表がありました。

スジは 皆様ご存知の通りと思います。

なにはともあれ・・・
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!


[No.379] 祝!デゴイチ復活  投稿者:井上  2009-09-03 (木) 17:52
  <URL: http://shinyainoue.web.fc2.com/index.html/index.html>

 >管理人様、皆様
ご無沙汰しています 井上です

皆様の書き込みでも話題になっている
デゴイチがいよいよ復活ですね

幸い、近所ともあってその本線復活に向けての試運転勇姿を
見ることができ感無量でした。

汽車百景にコラムでアップしましたので宜しければご覧下さい


[No.378] やはり、朔日でしたか1?  投稿者:C623  2009-09-02 (水) 17:33
  <URL: http://blogs.yahoo.co.jp/traindeprata>

秋田在住のファン様 SL大好き様
大宮のD51は、9/1に構内試運転されたようですね。
今日、前出の知人から汽笛の音が何度も聞こえたとの
連絡がありました。D51順調な仕上がりのようで何よりです。

[No.377] 「カメラと機関車」Web復刻  投稿者:田駄雄作  2009-09-02 (水) 12:16
  <URL: http://tadayusaku.3.pro.tok2.com/>

こちらにはご無沙汰しております.
久しぶりに弊サイトを更新しましたのでご案内させて下さい.

昭和13年発行、鉄道写真の指南書とでも言うべき幻の名著「カメラと機関車(吉川速男著・玄光社発行)」を著者ご遺族・版元のご了解を得てWeb復刻、弊轍楽之路サイトに於いて公開いたしました.
デジタル時代の現代でも充分通用する写真技法や撮影の心構えはもとより、300ページ近いボリュームの半分以上が明治から大正、昭和初期の鉄道情景を伝える写真集となっています.また特急「富士」展望車への乗車記など、我々の知らない鉄道写真の世界が堪能できます.
もちろん、完全フリー、無登録でいつでもご閲覧いただけます.

併せて拙作の「白い絨毯-関鉄沿線に広がる蕎麦の花-」「Old Climber-箱根登山鉄道と紫陽花」2点を同時公開しましたのでご笑覧いただければ幸いです.


[No.376] ありがとうございました。  投稿者:秋田在住のファン  2009-09-02 (水) 07:45

C623様。

早速レスを頂き、ありがとうございました。

ところで、SL大好き様の書き込みによると、昨日、試運転が行われたとのことなので、『28日から3日間』というのは、ガセネタだったみたいで、結果論ですが、行かれなくて正解でしたね。


[No.375] SL D51498 試運転  投稿者:SL大好き  2009-09-01 (火) 23:21

今日 JR大宮工場試運転線において SL D51498の試運転があり
順調に試運転を 行ったとのことです。
これで 本線復帰が 楽しみになりましたね。

[No.374] C57庄内号の主な撮影地  投稿者:SL鉄人物語  2009-09-01 (火) 19:44
  <URL: http://www14.plala.or.jp/tamran/>

10月3日と4日に新潟DCの特別イベント列車として運転されるC57うまさぎっしり庄内号は、羽越本線村上駅〜酒田駅間で5年ぶりに運転されるSL列車だそうです。桑川駅〜越後寒川駅間の羽越線は日本海の景勝地の笹川流沿いを走る風光明媚な光景の路線です。私としては5年前のSL運転の集録が出来なかったために、今回のC57庄内号運転を大いに期待しているところです。
今回の運転に際して、初めて羽越線に出かけられる方の参考にと思い、2007年4月の羽越線でのDD53列車運転集録に初めて出かけた時の、主な撮影地での画像を紹介しました。
今回のC57庄内号運転では、府屋駅・あつみ温泉駅で長時間停車が有るようですので、上手に長時間停車駅を念頭にして集録計画を立てるとよいと思われます。

[No.373] 申し訳ありません!!  投稿者:C623  2009-09-01 (火) 19:33
  <URL: http://blogs.yahoo.co.jp/traindeprata>

[No.372] D51試運転 秋田在住のファン様
実は仕事や期日前投票に行ったり、知り合いの個展に行ったり
して当初の大宮行きは出来ませんでした。
大宮在住の友人にD51についてみると、中旬から本線で試運転を
バンバンやるらしいよといわれました。
秋田在住の・・同様に大宮のD51の様子を鉄博などで目撃した方
の書き込みに期待しています。

[No.372] D51試運転  投稿者:秋田在住のファン  2009-09-01 (火) 10:24

C623様。

先週末に大宮で行われた、D51498の試運転に行かれるとのことでしたが、どんな感じでしたか??

当方、遠方在住のため、見に行くことは不可能ですが、復活の雄叫びのごとく、豪快に汽笛を鳴らして、勇ましく試運転線を往復している姿を想像しています。


[No.371] 京都の蒸気機関車たち  投稿者:レイルスター  2009-08-30 (日) 18:54
  <URL: http://c579522c56.exblog.jp/>

東のデゴイチがいよいよ10月に復活ですね。この半年間の「入院治療」にかかわった関係者の方々に感謝いたします。そして、早く元気な姿を
見たいですね。またまた、宣伝で恐縮ですが、梅小路蒸気機関車館の「過去の模様」をアップさせていただきましたので、お立ち寄りいただければ幸いです。(西のデゴイチも健在です)

[No.370] 大井川鐵道 C5644  投稿者:えもやん  2009-08-29 (土) 23:14
  <URL: http://hp1.cyberstation.ne.jp/c56emo/>

今日大井川鐵道へ乗り鉄してきました
C5644はまだタイ仕様ですがナンバープレートが付いていました
今後どうなるのでしょうね〜

[No.369] 教えてください  投稿者:RKSS  2009-08-28 (金) 19:46

非煙ネタではありますが、京成電鉄の塗装変更した赤電が走っているのを見かけましたが、いつどの路線を走っているのでしょうか?
京成のホームページでは8月末に走ると発表ありましたので走っているのでしょうが、運用についてまでは発表有りません。
又、青電にカラーリングした電車を最近とんと見かけませんが、イベント期間だけ走っただけで、これを赤電に塗色変更したのでしょうか?

次いでにもう一つですが、最近成田、内、外房線に乗りましたが、111系というのか、その電車の淘汰がされておりどんどん210又は211系に置き換えられております。
これらの電車は新車では無いようですが、どこから持って来たものでしょうか?
その筋に詳しい方、是非ご教示願います。


[No.368] 無償譲渡  投稿者:昔の鉄っちゃん  2009-08-28 (金) 00:26

とは言っても、元々は旧国鉄からの無償貸与のはずです。ですから『譲渡』とは?
所有権譲渡されていたのでしょうか。
懐に余裕があれば是非とも地元に展示したいです。
しかし、本体が無償でも分割輸送に千万単位で費用が・・・。

[No.367] D51がタダでもらえる  投稿者:Nitta  2009-08-27 (木) 21:06
  <URL: http://www.photoland-aris.com/myanmar/>

D51がタダでも貰えるったって、玩具じゃありません(汗)。
ビックニュース?ビックリニュース? ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000018-maiall-soci

1,045ページ中 141ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  

過去ログ 正順

SL掲示板 ご利用方法・ご注意
お名前本文 を記入しないと書き込みできません。タグは使えません。
指定券等の売買・譲渡、営利目的・販売広告などでのご利用は出来ません。
● 公序良俗に反するもの、内容が不適当と判断したものは削除することがあります。


トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


デゴイチよく走る!   広告ポリシー