デゴイチよく走る! > SL掲示板 (【スマホ版】)
【スマホ版】SL掲示板
スマホ版
SL掲示板
by デゴイチよく走る!
【携帯版】SL掲示板
携帯版

トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


SLをはじめとした鉄道全般の掲示板です。ニュースや旅行記、鉄道関係のHP宣伝でもOK。
ご自由にお寄せください。(投稿上の注意はこのページの一番下にあります)

お名前:
E-Mail:
URL:
タイトル:
過去ログ 正順

1,045ページ中 146ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  


[No.246] 只見号試運転ビデオムービー  投稿者:奥州鉄人物語  2009-05-27 (水) 16:34
  <URL: http://tamran.web.fc2.com/>

5月20〜21日の只見新緑号試運転集録11地点でのビデオを簡易編集して約18分間のムービーを作成しました。
二日間の試運転走行ぶりを紹介していますので、興味の有る方は御暇な時にでも御覧ください!

[No.245] No.244について  投稿者:           2009-05-27 (水) 15:33

「あかべこ」大先生のおっしゃる通りです。
 人間のできた人は違いますね。
 To be frank with you 悔しいでしょう。大先生は、他のスレに行ったら?

[No.244] 大人気ないですね。  投稿者:あかべこ  2009-05-27 (水) 14:44

京浜急行野郎さんへ。

私もこの場所にいたのですが、こうゆう事は、自然現象として、笑い話で済ます事は出来ないのでしょうか?
自分の思い通りの写真が撮れないと憤慨する、幼稚な立ち振る舞い以外の何物でもないですね。
この様な書き込みを見る限り、いわゆる撮り鉄が、世間一般から疎ましがられるのは、残念ながら止むを得ない事と思います。


[No.243] モーターボートは  投稿者:5.24第一鉄橋で撮影  2009-05-26 (火) 22:50

今は詳しい経緯は書けないのですが・・・。
(ただし、15人くらいの人は経緯を知っていると思います。)

物凄い勢いで走ってきたモーターボート
その人は釣り人でした。
話をすると鮠を釣りに来たといっていました。
本人曰く、全然知らなかったとのこと。
申し訳無さそうに帰って行きました。
それにしても、絶好の水鏡状態。本当にもったいなかったです。

また、来年の春に期待するしかなさそうです。
とりあえず、15人の方々。また、お会いしましょう!


[No.242] 5月24日只見線第一橋梁にて  投稿者:京浜急行野郎  2009-05-26 (火) 21:06

当日、第一橋梁での出来事。
あいにく天気は曇りであったが、水鏡は期待できる状態でありました。
定番の俯瞰場所は50人位埋まり、半年ぶりのC11を皆さんと期待して待っていました。ところが何と下流からモーターボートが来るではありませんか!それもSLの時間に合して・・・・
結果、水鏡は全くだめ! しかも突然のボートの来襲に動揺してか、撮影も満足に出来なかった。
これは、我々撮影者に対する嫌がらせではないかと思います。
あまりにもひどい話ですが、法的に訴えることもできません。
まさか我々の違法路上駐車、水田・畑への無断立ち入りなどのマナーの悪さに対する仕打ちではないでしょうか!             皆さん、くれぐれも撮影マナーは守りましょう!

[No.241] SL会津只見新緑号  投稿者:会津のけむり  2009-05-26 (火) 01:17
  <URL: http://www.asahi-net.or.jp/~aj4s-ski/index.htm>

先週末は、新緑まぶしい会津へ行ってまいりました。
空気も澄んでおり、随所で爆煙が見られ、まずまずの絵になりました。

「SL会津只見新緑号」本運転の画像を小サイトにアップ致しましたので、
お暇な時にでも、ご笑覧下さい。


[No.240] 只見新緑号試運転ビデオ  投稿者:奥州鉄人物語  2009-05-25 (月) 11:08
  <URL: http://tamran.web.fc2.com/>

5月20〜21日に行われた只見線SL会津只見新緑号試運転列車の集録を行なってきました。両日共に初夏の気温の好天に恵まれました。
全般的には薄煙走行が多かったようですが、本運転では如何だったのでしょう!
弊サイトに5月20日の試運転列車の下り三箇所・上り三箇所での集録ビデオでビデオムービーを作成して紹介しましたので、興味の有る方は御暇な時にでも御覧ください!

[No.239] 私もSL会津只見新緑号へ行ってきました。  投稿者:えもやん  2009-05-25 (月) 02:31
  <URL: http://hp1.cyberstation.ne.jp/c56emo/>

今年も無事只見新緑号の運転が終わりましたね

日曜乗りましたが今回機関士さんの新旧交代があったようでお若い方が初の営業運転だったらしくかなり緊張されていました。
これからもどんどん活躍していただきたいですね〜


[No.238] SL会津只見新緑号・試運転2  投稿者:汽笛  2009-05-24 (日) 12:10
  <URL: http://www.imagegateway.net/a?i=JnImXXQFLq>

試運転の3日間出撃して来ました。
運転中、気温は高めで第一、第三鉄橋など2日間ともドスカを食らいましたが全般的には気温の割にはまあまあの煙でした。今回も季節感を感じる撮影が出来たのではないかとと思います。
その様子をアップしましたのでよろしかったらご覧ください。

[No.237] JRおおみや鉄道ふれあいフェア  投稿者:C58の加減弁  2009-05-24 (日) 07:42
  <URL: http://www.d3.dion.ne.jp/~harang/>

に、行ってきました。
その様子をUP致しましたので、ご興味のお有りの方は
ご笑覧ください。

帰りに寄居でC58とすれ違うはずでしたが、ELだったので
びっくりしました。
今日は走ると、聞いていますが???


[No.236] パレオEXP  投稿者:  2009-05-23 (土) 12:09

C58363の不具合を知らずに撮影に来ましたが、EL牽引ゎ興味なし…撤収!!
時間と交通費の無駄遣いとなった!

[No.235] SL会津只見新緑号・試運転  投稿者:えのさんの部屋  2009-05-23 (土) 02:56
  <URL: http://www.imagegateway.net/a?i=49KnXXQFLq>

管理人様
ご覧の皆様

 新緑が美しい只見線「SL会津只見新緑号」試運転を楽しみに、一日だけですが出かけてまいりました。天候にも恵まれ穏やかな川の流れとともに心がリフレッシュ致しました。予想に反して鉄道ファンの方々が少なく、道路も比較的空いておりました。私の経験では、只見遠征でこんなに静かに撮影できたことがありませんでした。また、撮影の合間には山菜採りを楽しみました。本当に只見は素敵なところです。駄作ばかりですがご覧いただけますと幸いです。


[No.234] SL只見新緑号試運転結果  投稿者:SL鉄人物語  2009-05-22 (金) 13:31
  <URL: http://www14.plala.or.jp/tamran/>

5月20〜21日の只見線SL会津只見新緑号試運転集録を行なってきました。両日共に好天に恵まれて気温も初夏のような夏日でした。
19日からの同朋諸氏の話によりますと、全般的に薄煙走行だったようですが、20〜21日も同様でした。第一鉄橋・第三鉄橋は上下列車共にスカ気味だった様子です。
試運転にも関わらず撮影者はかなり出ていまして、第八鉄橋定番の国道寄岩橋では20日の上り運転時に約60〜70人ほど居たようです。第八鉄橋の20日は黒煙走行が見られました。
また、会津横田地区の国道横田橋では片側交互通行の道路工事が行なわれていましたので、本運転集録時の移動の際には御留意ください。
ガソリン価格は只見川沿いのGSではレギュラー122円でした。
弊サイトに20日の試運転集録模様を紹介しましたので、興味のある方は御暇な時にでも御覧ください!

[No.233] 大井川鉄道!  投稿者:てつどう・ふぁ〜ん  2009-05-20 (水) 02:41

このGW5月2日〜4日に汽車が3往復走るといういことでしたので大井川鉄道に初めて行ってきました。イベント列車と違って汽車が5輌もいるというのは汽車の現役時代のようで心ときめきました。しかも1日3往復とは・・・。現地に行って思ったことはオハユニ61さんと全く同じでした。C11190は車庫で休んでいましたが営業運転開始したということで、めでたし、めでたし。C12164にも火が入ってほしいものです。C56は44に戻ったら・・・。新金谷にターンテーブルを設置して上下列車ともに正面運転してもらいたいです。そしてもう一つ、3連発運転の際には下りのSL第3列車と上りのSL第1列車が途中の駅で交換してくれるとうれしいです。当時ラサ工業でC108がまだ走っているのを知ったときは感激しました。それから随分と時が過ぎましたが今回C10に初めて会いました。今は下りが正面運転ですが、千頭の転車台でC11が方向転換して上りが正面運転の方向になった映像を見ましたが以前は下りがバック運転だったんでしょうか?B6やコッぺルは、いつまで走っていたのでしょうか?その時にも行ってみたかったです。これからも汽車天国の大井川には何回も足を運びたいと思います。

[No.232]  投稿者:T-C571  2009-05-18 (月) 04:33

大井川のC56が昭和54年に復活した折に鉄道友の会の会報に白井昭氏が寄稿された記事を読むと私達にはタイ国鉄の塗装には馴染みがないので多くの蒸気機関車ファンの要望に応えて早く日本のC5644として復元したいとありタイ国鉄735号として観るならあの塗装、日本国有鉄道C5644として観るならオリジナルスタイルということになるのでしょう。
大井川に来たときにナンバープレートはなかったと聞いていますので、原型に復元するための新造なら良いのではと思います。

[No.231] 大井川のC56  投稿者:おじ鉄  2009-05-17 (日) 22:25

私はあの塗装のままでよいと思っています
オリジナルスタイルならC56160がありますし、あのC56を見てこの色と形は何故なのかを忘れてほしくないからです。
逆にタイのC56はナンバープレートを新造して付けています

[No.230] わくわく鉄道フェスタ  投稿者:C58の加減弁  2009-05-17 (日) 16:13
  <URL: http://www.d3.dion.ne.jp/~harang/>

広瀬川原の鉄道イベントに行ってきました。
その様子をUPしましたので、ご興味がおありでしたら
どうぞ、ご覧ください。

[No.229] オハユニ61様へ  投稿者:SL鉄人物語  2009-05-17 (日) 05:44
  <URL: http://www14.plala.or.jp/tamran/>

大井川鉄道集録のアドバイス有難うございます。
初集録でしたので、我が鉄友の水先案内の御支援で当初予定の集録が行なえて満足して帰宅しました。
私も大井川鉄道は大変価値有る鉄道博物施設だと感じ、何時までも残していただきたい鉄道だと思います。おっしゃる通りで、私も現C56の風貌は残念なことだと思い、大井川鉄道には本来のC5644の姿の方が違和感がないと思います。
機会をみて再訪したいと思っています。
弊姉妹サイト「奥州鉄人物語」にて、今回の大井川鉄道初集録で収録したビデオを簡易編集して「大井川鉄道の鉄人達」なるビデオムービーを作成して紹介しました。「下り列車編」約15分間・「上り列車編」約10分間のビデオムービーです。御暇な時にでも御覧ください。

[No.228] JR東日本の夏臨  投稿者:磐梯山男  2009-05-15 (金) 23:24
  <URL: http://www.yymall.com/bandai/>

 発表されましたが蒸機としては磐越西線だけでした。
やはりD51の故障は痛いですね。
 蒸機以外では上野-喜多方間で7/4、5に片道ずつ485系国鉄色の「あいづ」が走ります。
ファンが集まりそうな企画です。

[No.227]  投稿者:E331系さんへ  2009-05-14 (木) 19:24

送り込み回送ではなく、既に返却回送のダイヤでしょうか?

[No.226] SL会津只見新緑号返却回送  投稿者:E331系  2009-05-14 (木) 16:50

SL会津只見新緑号に使われるC11325の返却回送のダイヤわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
ダイヤわからなければ日にちだけでも結構です。
よろしくお願いします。

[No.225] 私も助かりました  投稿者:爆煙マニア  2009-05-13 (水) 22:34

オハ47様 ありがとうございます

[No.224] SL鉄人物語さんへ  投稿者:オハユニ61  2009-05-13 (水) 12:27

大井川鉄道へ遠路おつかれさまでした。
いい撮影日和になってよかったですね。
実は快晴だと太陽を背にして下って来るのでコントラストが
強すぎていい写真が撮りにくいんですがむしろ、うす曇りもしくは曇りのほうが
きれいに撮れます。自分もそれを見越して5/3の3連発の日に出撃しました。
今度は是非、笹間渡にいらして下さい。
駅を挟んでいい撮影場所がけっこうあります。上り下りの合間の時間を
利用して最近出来た400円で入れる大きな日帰り天然温泉施設も
駅のそばにありますので一日を有意義にすごせると思います。
また、本日よりC11190が営業運転に復帰したようです。
これであとC56をもとにもどし、C12を復帰させ、新金谷に転車台を
設置して上下列車がすべて正面運転できれば日本で最強の保存鉄道だと
勝手に思っています。

[No.223] ありがとうございました。  投稿者:オハ47  2009-05-13 (水) 08:01

ここに出ていたんですね。
以前の金山町のHPが見れなくなっていたので探したのですが。
上り下りの発車時刻と到着時刻も載っているのでありがたいです。

[No.222]  投稿者:オハ47さんへ  2009-05-12 (火) 22:48

ここに出ています。
http://www.ht-net21.ne.jp/~kanesho/

[No.221] 只見線  投稿者:オハ47  2009-05-12 (火) 19:20

今月、只見線でC11が運行されますが、試運転はまた火水木曜日でしょうか?

[No.220] 久々に書き込みさせていただきます。  投稿者:25‰  2009-05-09 (土) 22:36
  <URL: http://www.photoland-aris.com/25/>

 久々に書き込みをさせていただきます。
 弊HPのカウンターがもうすぐ「18000」になります。
 皆様に心より御礼申し上げます。

[No.219]  投稿者:SA  2009-05-09 (土) 03:30

Nitta様 補足書き込みありがとうございました。やはり、リップサービスなんですね。それに、D51498は修繕中ですし---。思わず、木曽路を走るD51を夢見てしまいました。
HIRO様 明知鉄道のC12もいいですね。恵那に静態保存されているC1274がいつか復活してくれたら最高です!

[No.218]  投稿者:HIRO  2009-05-08 (金) 22:17

前原氏みたいにテツかと思いました。明智鉄道でC12が良いなあ・・・

[No.217] リップサービス  投稿者:Nitta  2009-05-08 (金) 20:16
  <URL: http://www.photoland-aris.com/myanmar/>

SA様、HIRO様の書き込み補足です、、、
岐阜県多治見市の市長さんが観光客誘致に市庁舎に訪問。
河村市長曰く 「多治見まではトンネルが多いからSLを走らせたらどうか」 と逆提案。
それが、その新聞記事です。ただ、当地では中央西線の名古屋〜多治見間にSLを走らせる運動とか気運は、残念ながら全く有りません。氏特有のリップサービスと思います。でも、、、いつの日か、実現するといいですね。
記事の、トンネルが多いからSLってユニークな発想自体を楽しむだぎゃ。

1,045ページ中 146ページ目を表示(合計31,341件)    1 ... 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 ... 1045    [前のページ] [次のページ]  

過去ログ 正順

SL掲示板 ご利用方法・ご注意
お名前本文 を記入しないと書き込みできません。タグは使えません。
指定券等の売買・譲渡、営利目的・販売広告などでのご利用は出来ません。
● 公序良俗に反するもの、内容が不適当と判断したものは削除することがあります。


トップページ SL掲示板 緑の草子 SL写真館 SL動画集
SL沿線宿泊情報 SLインフォ SL時刻表 webギャラリー 鹿瀬町通信/【続】
昔の写真 機関車DB 鉄道好き有名人 SLリンク集 [テ] ジオ・アーカイブ
デゴイチよく走る!内を検索
カスタム検索
JR北 JR東 SLぐんま JR海 JR西 JR四 JR九 JR貨SL大樹(東武) Slもおか パレオ(秩父) 大井川鐵道じゃらんnet

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


デゴイチよく走る!   広告ポリシー