|
スマホ版 |
SL掲示板 by デゴイチよく走る! |
![]() 携帯版 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
|
SLをはじめとした鉄道全般の掲示板です。ニュースや旅行記、鉄道関係のHP宣伝でもOK。 ご自由にお寄せください。(投稿上の注意はこのページの一番下にあります) |
|
1,045ページ中 149ページ目を表示(合計31,341件) 1 ... 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 ... 1045 [前のページ] [次のページ]
毎度宣伝モードで恐縮ですがこの度、鮮度落ちながらも
「2008年MyBest」蒸気写真を公開致しました。
先日は千葉DCの試運転&大井川ナイトトレインの撮影に行ってきました。
いつものようにコラムと合わせて公開してますので宜しければお立ち寄り下さい。
今年はデゴイチ不在の寂しい春を迎えますので更新も控えめになりますが今後とも宜しくお願い致します。
ただし、聞いた方はお礼を忘れない方が良いかと思います。
そういえば、主連棒の話題がしばらく続きましたが、昨日の見送りでその写真も撮ってきました。(去年、一昨年のデゴイチのも撮りましたが)「こんな感じと」、参考になればとブログに載せてみました。
「ひな街道」は一度も行ったことがないのですが、今年は行ってみようか検討中です。
自分でも検索してみますが、試運転情報、撮影ポイント情報などありましたらよろしくお願いします。
そんなカットも含めて弊サイトに40点アップしましたので、よろしければご笑覧くださ
い.
そんな写真も含めて
でも、他のSNS掲示板には定時で到着したとの書き込みが有りますよ!
定時とは何時かは知りませんが…
C57は新津着23時20分です。
2/18
EF64-1001+C57-180+オヤ12
配9753レ
高崎1150
沼田1333-1421
越後湯沢1605-07
東三条2016-48
新津2128
また、色々な情報があったら教えていただけると幸いです。
皆様お疲れ様でした。
とありますが動輪間を繋ぐ連結棒のことでしょう
こちらは無火回送の時にも外しません
>シリンダーを痛めるとかで主連棒を外して回送すると聞きました
主連棒が付いていると冷えた状態のシリンダー内をピストンが動いてしまい、ピストンやシリンダーを痛めてしまいます
またクロスヘッドが動くのを防止するためクロスヘッドをスライドバーに縛り付けたりもします
しかし来年は千葉にSL来ますかね〜...?
今回のC57は緊急登板でしたが、D51の復帰にしても新入りの機関車にしてもすぐには走れないですから。
ともかくD51の早い復帰を願います。
| 過去ログ 正順 |
|
● お名前 と 本文 を記入しないと書き込みできません。タグは使えません。 ● 指定券等の売買・譲渡、営利目的・販売広告などでのご利用は出来ません。 ● 公序良俗に反するもの、内容が不適当と判断したものは削除することがあります。 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています