|
スマホ版 |
SL掲示板 by デゴイチよく走る! |
![]() 携帯版 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
|
SLをはじめとした鉄道全般の掲示板です。ニュースや旅行記、鉄道関係のHP宣伝でもOK。 ご自由にお寄せください。(投稿上の注意はこのページの一番下にあります) |
|
1,045ページ中 158ページ目を表示(合計31,341件) 1 ... 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 ... 1045 [前のページ] [次のページ]
また、9日、日曜あさ総合で8時より「小さな旅」でC58が取り上げられるとのことです。
ただ、聞いた話では小さな旅は全国放送ではないらしいようなことを聞いたことがあるので関東地方以外の方はお確かめ下さい。
天気が目まぐるしく変わり撮影時はひやひやしたり最終日の只見到着時雨が降り大変な思いをしましたが今回も大変楽しめました。
お暇なときにでもブログにアップしましたご覧ください、今回嬉しいことにばんえつ物語号も門デフ仕様一度で二度おいしい贅沢な秋でした〜
当日の状況としては、全般的に紅葉の状態はいまひとつでしたが、下り列車を撮影した滝谷川橋梁近辺などでは程よく紅葉していたと思います。
下り列車を撮影した滝谷川橋梁近辺には撮影の1時間半ほど前に現地に到着したのですが、すでに40名程度の撮影者がいまして、車もかろうじて安全な場所に駐車できた状態で、通過30分前程度からはやや危険と思われる場所に駐車していた方も見受けられますので、明日撮影される方は余裕を持って出かけられることをお勧めします。
上り列車を撮影した第一大川橋梁(会津本郷〜西若松)については、本日は残念ながら曇天だったため、通過時刻にはほとんど日没といった日照状況で、写真を見ていただければわかると思いますが、撮影にはかなり厳しい状況となってしまいました。
ちなみに撮影データはISO800・F4で1/60秒といった状況でした。
また、なによりお伝えしなければならないのが、夏までは鉄橋のそばまで土手上の道を車で進んで駐車するスペースもあったのですが、約100mほど手前に柵が設置されていて車では進入できません。
私は通過時刻の約50分ほど前に到着したので柵付近に駐車できましたが、柵付近には3台程度しか駐車出来ませんので、明日撮影される方は十分ご注意ください。
以上参考になれば幸いです。
D51-498は、今冬も千葉のようですね
地元民としてはありがたいのですが…
雪の中のD51も、また見てみたかった気もします…
http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20081020.pdf
| 過去ログ 正順 |
|
● お名前 と 本文 を記入しないと書き込みできません。タグは使えません。 ● 指定券等の売買・譲渡、営利目的・販売広告などでのご利用は出来ません。 ● 公序良俗に反するもの、内容が不適当と判断したものは削除することがあります。 |
| |||||||||||||||||||||||||||||||
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています